9才の誕生日おめでと~! | 但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版

9才の誕生日おめでと~!

平成9年9月16日午後8時05分 9年前、我が家に長男が誕生しました体重3026g、身長47.0cm。予定日の9月15日敬老の日1日ずらして生まれてきた親孝行息子です。今では少々問題もあるが・・・

男の子だけに幼い頃から大変なわんぱく坊主です。今から思えば笑い話と言うか、思い出話になりますが、保育園に1歳半で入所し、クラスの全員歯形をつけました。

2人の我が子を保育園に預け、私は朝から店に出始め、慣れぬ人間関係にクタクタ。こう見えても神経細やかなもんで・・・

2歳違いの長女にも手が掛かるうえ、息子はちっともジッとしていてくれない・・。当時、主人は商工会青年部の中堅処消防団青壮年蕎麦屋の会議などなど常に出かけていました。

お陰で私は十二指腸胃に潰瘍胃カメラを2度も飲む事になってしまった!

息子の仕出かす事は半端でなかった!食事中に注意をしようものなら、テーブルの上にあるものを 星一徹が卓袱台をひっくり返す様にザ~~~ッツ!!ものの見事に全部落としてしまう。怒る時はとりあえず、片付けてからでないと怒れなかった・・。お陰で我が家にはガラスのコップが一つも無くなり、プラスチック製に変わりました。今でも怒ると物に当たる癖はありますが、年々落ち着いてきている様です。しかし先日教室からつまみ出されたそうです・・・

良く言えば本能の赴くままに行動している素直な子!?ホントは優しく、可愛い物好きで、恥ずかしがり屋さん。自分でも友達からのプロフィールに『実は可愛い物好き』と書いてるくらいです。

とにかく、9才の誕生日おめでと~!わんぱくでも良い、素直で思いやりのある子に育って欲しい。今は只、それだけを願います。

今日は、大好きなシェブランモンブランケーキでお祝いしてあげることにしよう!