お盆と言う事で・・・。
お盆と言う事で、この2日間営業時間を延長しています。従って、我が家の子供たちは朝からほったらかしの状態・・。いつもの事ですが・・・。昨晩は盆踊りがあったので連れて行ってやりたかったんですが、店を終うのが9時頃になってしまい、帰省している姉の家族に連れて行ってもらいました。昼の間もず~っと面倒を見てもらっているので、里帰りのはずが、子守状態になってるんでは・・・。申し訳ないと思いながらもいつも甘えてしまう。
今日は、主人の方のお姉さんが盆踊りの変装踊りを見に来るそうなので、そちらに甘える事になるでしょう。一緒に見に行けるといいんですが、果たして私にそれだけの元気が残っているかが問題だ~!
何故なら、店の中はクーラーをガンガンに掛けるせいで、昼を過ぎた頃から足は浮腫み、歩くのが辛い・・。寒がりな私にとって夏はこれが一番堪える。腰の痛みも完治しないうえ、クーラーの中での仕事は幾ら一日中動き回っていても足がだる~くなってくる。外の暑さが心地よく感じることもしばしば・・。
やっぱり、腹巻してた方がイイのかなぁ~?汗疹が出来そうなので夏は遠慮してたんですが、義母から貰ったシルク入りの腹巻は直接肌にしても凄~く気持ちが良いんですよ!
何と言っても身体あっての商売、格好構ってる場合じゃないですよね~。