全国そば祭り 最終日! | 但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版

全国そば祭り 最終日!

昨日からの引き続きで全国そば祭り出石町で開催されています。今日は午後3時までとなっていますので、早めにお出かけ下さい。

daimyougyouretu1 昨日、心配していた天気は、大名行列が始まった頃に少し降りましたが、その後何とか止み、たくさんの人に見守られ到着式は盛大に行われました

今日も何とか持ち堪えそうなので よかった~!!daimyougyouretu2


全国そば祭りもたくさんのお客さんで大成功でした。                                                                darumatenpo


 さすがは達磨! 

入佐屋の開店前だった 私は時間が無く、並ぶ事を断念し、 出雲の割り子そばと、越前 おろしそばを食べて店へ戻りました。店に鍵を掛けコッソリ抜け出してしまいました!

uedaoroshisoba izumosoba

darumasoba そして、3時頃に主人から『達磨のそばを食べてないなら一緒に食べよう。』と電話があり、行って来ました。何が凄いのかと言えば、この時期にして、この緑掛かった新そばのような蕎麦粉を使っていると言う事。味も香りもよかった~。私たちが食べていると、『あと 4枚で~す!』と聞こえてきた。ラッキ~!もう少し遅かったら食べられない所でした。

達磨さんは昨日、予定していたよりもたくさん出たらしく、持って来た蕎麦粉が残り少ないそうです。(約900食、出石そばの3倍 今日は無くなり終い!と言うことなので早めに行った方がいいですね!