若いっていいな~ | 但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版

若いっていいな~

kasumi 昨日は、香住高校の生徒40人が蕎麦道場にやって来ました。遠足で出石に来たそうです。
汗ばむくらいのイイ天気になってよかったですネ!
しかしこの後私は、労働のいい汗でなくいや~な汗をかく事になってしまうんですが・・。

高校生と言うだけあって作業もスムーズに運び、あっと言う間に終了。
完成した蕎麦を賑やかな黄色い歓声と共に食べていました。
いやぁ~、ホント若いっていいなぁ~。

蕎麦打ちの指導をしている時、「この道何年ですか?」と質問されて、「う~ん、15年ぐらいかな。」
ん!?・・・。 答えてからよ~く考えてみると、この子達が生まれてまもない頃からしてる事になるんだ・・。
ヒョッとしたら、この子達が16歳なら私が20歳で出産してれば、同じ年の我が子がいてもおかしくない年?
うへ~ぇ! 想像するんじゃなかった。

何だか急に自分が おばちゃんに思えてきた。
実際に、その通りなんでしょうが・・
まだまだ若いつもりでいたけど、今日でイッキに老け込んでしまった気分