1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年05月31日(火) 06時43分10秒

梅雨冷

テーマ:モモ・タロ コンビ
sao☆梅雨入りしてからなんやさむい。さぶいやないですか~!

店でもヒーターファンヒーター片付けて夏準備しとったのにまた出してきて点火・・・。

家じゃ扇風機扇風機出てますけど、見るのも寒々しいわ。

なもんで、ま~たスウェット冬衣装を引っ張り出して着ております。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-101008_070149.jpg

モモタロコンビも寄り添って暖を取っております。

cya-おかあはんこたつがちょいと恋しい気がしませんか~!?

ここはもう片付けたからむっがまん泣我慢なくガマンやでぇ~ビックリマーク

って自分に言い聞かせるガーンおかあはんです。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年05月30日(月) 06時45分11秒

大雨洪水警報で・・・。

テーマ:我が家
cya-おかあはん昨日からごっつい雷雨風ですなぁ~。

(-゛-)ホンマに、昨日の夜中が一番ヒドかったみたいやで~。

ゴ~ゴ~風は鳴るし叩き付ける雨の音でよ~寝られへんかったわ・・・あせる

とりあえず雨風はマシになったけど困ったずーっと大雨洪水警報が出てたらどないやろ?

笑顔2おねえはんは朝の6:30までに解除にならんかったら高校休みやって。

笑顔2おにいはんは今日からトライやるウィークで母校の小学校にお仕事行くって言うのになぁ~。

cya-そう、土曜日から楽しそうにアレコレ準備しとったもんな。

cya-警報が出たままやったらお休みなんやろう?

cya-ほな、一日損やなぁ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100621_072430.jpg

ガーンおかあはんも朝の散歩が昨日からでけへんから困っとりますんよ。

ネコタロはおかあはんが朝の~んびりやから嬉しいでっせ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110530_055840.jpg

お膝にずーっと乗せてもらえるもんねぇ~ラブラブ

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年05月29日(日) 06時45分05秒

うっとおしいなぁ~

テーマ:モモ
早くも雨梅雨入り~!

cya-ジメジメのうっとおしい季節がやってきましたなぁ~。

ちょっと~、いつもよりえらい早いやないですか!?

梅雨入りが早いからって梅雨明けが早いとは限らんでしょーに・・・ホホン

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110527_142645.jpg

うっとおしいとゆうたら~。

ここ数日前から左目が涙目のモモ。

目ぱちくり大きなまん丸な目やのにうっとしそう。

寝起きにはたまに目ヤニで目が開かん時もあるみたい。

そやもんで、ここんとこ以前にも増してぐぅぐぅ寝てば~っかし。

(-゛-)あんまり酷いようなら病院病院でっせ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110527_142340.jpg

cya-イヤや~!

そんじゃ自力で治しまっさ肉球

かかか治らんかったらホンマに病院やから覚悟しなはれ~ビックリマーク

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年05月28日(土) 06時41分13秒

超ローカルなんやけど

テーマ:番頭はん
ひと月ほど前に撮影があったテレビ大阪の旅スマイルって番組の放送が本日!

21:54~22:00までの数分間の番組なんですが・・・。

テレビテレビ大阪が映る方はぜひぜひ、ご覧下され。

残念ながらウチの地方は映らんのですあせる

メインは蕎麦打ちの体験してる中学生さん。

玄関先におったcat*番頭はんがチラリとでも映ってたらええんやけどなぁ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110525_134305.jpg

数分間の番組なんやけどカメラ撮影にはなが~いことかかっておいでで、

主人のマイクインタビューまで撮ってたけど

う~ん果たしてどんだけ使われることやら?

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年05月26日(木) 06時44分30秒

1年ぶり

テーマ:休日~!

ウチのおとうはん数年前まではゴルフゴルフに精出しておりましたんやけど

肩が痛いとかサブイとかあちぃ~とかゆうてはゴルフのお誘いを断っておりましたら

だ~れも誘っておくれんようになってしまいました・・・ぷぷ


で、唯一お誘いがかかるんが年に数回のコンペ。

今日は1年ぶりにゴルフクラブを握りますんやて。


で、玄関に置きっ放しのゴルフバッグはcya-モモの爪とぎになっててボロボロ。

苦笑年に数回なんやから辛抱して使いなはれ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100513_064837.jpg

しかも天気は雨が降りそうな曇り曇り空でちょいとさびぃ~っす。

ひよ雨が降るんやったら行きたないわぁ・・・。ってまたそないなこと言う!

ブツブツゆうてんとち~とは体動かして練習ぐらいして行きんさいなむかっ

おかあはんは家での~んびり居眠りゴロ寝いたしますわ。

(-゛-)頼むからケガだけはせんとっておくれよ~!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年05月25日(水) 06時45分57秒

もぉ~ええんちゃう?

テーマ:モモ
ネコタロに噛み千切られてモロくなった箱に入ってこないなってしまったモモ。

それでもまだとりあえず箱と言える状態やったんで活躍しておりましたあせる


但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110522_201426.jpg

でも・・・。
ここまでになったんやったら(-゛-)もぉ~ええんちゃう?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110523_055226.jpg

cya-おかあはん、やっと箱に無理なくすっぽり入れるようになりましたでぇ~!

げっ・・まだ使うんか?

明日ゴミ出しやから捨てようと思っておりますんやすけど・・・苦笑

cya-断固反対致しますビックリマーク

しゃ~ないなんーでも月初めの資源ごみ回収日までといたしまっせ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110525_051529.jpg

タロやん、噛み千切るのもええ加減にしておくれや。

ゴミだらけやないの・・・。。。

資源ゴミ回収日まであと1週間。

それまでもちますやろかはぁ

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年05月24日(火) 08時01分41秒

雨宿り。

テーマ:番頭はん
昨日は1日中シトシト雨降ってて昼過ぎに2度目のご登場やった番頭はん。

ネコ雨宿りですかいな。

cat*女将さん、人っこ一人通りませんで。

アッシの仕事がおませんがな。

おっ、なんやbird*大きな鳥がきよりました。

顔ホンマやなぁ~あれはなんちゅ~鳥やろなぁ?

cat*たぶん、bird*閑古鳥ちゃいますか~?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110523_161841.jpg

閑古鳥ってかっ・・・なく

困ったしかしヒマやなぁ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110523_160429.jpg

cat*でもヒマやなかったら相手してもらえんもんなぁ~。

夕方までここでゴロゴロして小雨になったら帰って行きましたわ。

ポッ今日は雨が上がって晴れ晴れるってよ。

晴れても懐具合はさび~よなぁ・・・ううっ...


ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年05月23日(月) 06時41分18秒

1日違いで大違い

テーマ:モモ
土曜日の気温30度で晴れカンカン照り。

店でもブタクーラー入れる!?ってほどに・・・。

湿度も高くてムシムシ~!じっとしてても汗ばむくらいでしたわ汗

で、見た目も暑いこのお方はホンマに動かぬ・・・。

cya-あちぃ~時は動かぬのが一番でっしゃろ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110521_053900.jpg

ほんでもって昨日の日曜の朝は打って変わって雷雷ゴロゴロで土砂降り。

気温も下がってさむい。肌寒い。

前日はクーラーで昨日は暖房暖房・・・。。

今朝も冷え込んでモモもこのとおり。
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110521_053241.jpg

苦笑がんばってま~るくなっておりますわ。

cya-おかあはん、サブイ時には動かぬのが1番でっせ。

あつ~てもサブくても要するにモモは動かへんってっことなんでしょ~が(-゛-)

今日の最高気温が15度。

日替わりでエアコンも冷暖房が入れ替わるってどーなんんー

冬の15度やったらそないにサブイことはないけど、皆さんもう薄着でいらっしゃいますから

ちょいと暖房入れんとサブイのよね~。

今更冬衣装引っ張り出して着るのもイヤやしね。

ガーンオカンもサブイと動きたくないわ。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年05月22日(日) 20時18分58秒

とうとう・・・。

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110522_201426.jpg
 
 
 
三日目でこうなりましたか。
 
 
でも、まだ入るんやね。
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年05月22日(日) 06時38分18秒

夕涼み

テーマ:番頭はん
晴れ真夏の様な気温(30度あつい。)だった昨日。

朝から姿を見せへんかった番頭はん。

夕方ちょいと涼しゅうなった頃に例のごとくピンポーン!でやって参りまして、

がっつりカリカリ食べました。

で、そのむさぼる様に食べてる間にあたしゃ~如雨露水撒き。

打ち水したら熱風だった風がちーとだけ心地よ~なりましたわ。

cat*ホンマええあんばいですなぁ~。

ってまたゴロンかいな・・・苦笑

ここは勝手口の通用口やから引かれる心配はないわな。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110520_163635.jpg

cat*ここはええ風が通り抜けますんやで~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110520_163824.jpg

cat*ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅDASH!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110520_164130.jpg

スースー寝息立てて寝る番頭はん。

ぷぷホンにええあんばいそうやわ。

水分しっかりとりなせーよ、若いことないんやから~ウィンク

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。