1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年09月30日(火) 15時09分41秒

自由はえぇよなぁー

テーマ:携帯より速報!
080930_150426.jpg
最近リード無しで庭に出るようになったモモ。

動きが素早くって、ネコの様だわ!

お腹のタプタプ何とかせにゃーならんもんなぁー。

ご飯っ!の一言で勝手に家に帰るあたりは、モモらしいわ・・。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年09月29日(月) 22時27分38秒

待ち人来たる!

テーマ:携帯より速報!
080929_222040.jpg
かぁーちゃんの待ちに待ったお客様!

なぁーんか楽しそうやん。
オレも参加しーよおっと。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年09月29日(月) 04時58分39秒

モモちゃん、お兄ちゃんになる!?

テーマ:モモ

2008.9.29,01

朝の散歩でまず1番に出会う外ニャン親子

1番上のララトラがお母さん。

春に産まれた子供たち、大きくなったなぁー。

ウチのcya-モモにも一年前はあれくらいだったのになぁー。

最近、歩く度にお腹が揺れてますてん


娘の友達に、増えに増えて20数匹のネコがいるお家があって、この秋にも数匹産まれたそうなんです。


里親会に出したりしてるって言うから、べえ密かに子猫を狙ってるんですけどね。


果たして、モモの反応は・・・


モモ次第でもう1匹増える可能性、大!


モモとご対面して仲良く出来そうならokOKビックリマークなんですが、なかなか家同士の都合が付かず会わせる機会が無くって・・・。


我が家の勝手気ままなcya-モモと意気投合する子猫ちゃんが居るんでしょうか!?


あくまでもモモを1番に考えた上でだから、モモがcya-オレは一人っ子がいいんだ~!って言う事になれば、諦めますが・・・。


んー ど~なることやら。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年09月28日(日) 10時36分23秒

さぶっ!!

テーマ:携帯より速報!
080928_102957.jpg
今日は一段と冷え込みますなぁー。

最高気温20度。

昨日まで冷たーい麦茶出してたけど、さすがに暖かいもんが欲しくなるやろと思い、急いでPOTを出して来ましたー!

出石の皿蕎麦は、年中冷たいからなぁ。

やっぱ、緑茶はえぇーわ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年09月28日(日) 00時11分18秒

へん~しん!とぉぉ~~

テーマ:こんなの頂きました
080924_093928.jpg

普通なら捨てしまうダシを取った後の昆布を、ある所へ持って行くと・・・。

約一週間後には、美味しい物になって帰って参ります!

080925_131726.jpg


酒のアテに良し、ご飯のお供に良し。

今じゃ、我が家の食卓の貴重な一品です。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年09月27日(土) 23時10分54秒

スキスキだぁ~い好きヒカリもの~

テーマ:我が家

土曜はイワシ鮮魚の日!


ってコトで買ってきましたキラヒカリキラもの。


2008.9.26.02


我が家の定番、イワシ イワシ君


らぶ1 安くてウマい!


手開きにして鮮度を保つようにHITACHIの冷蔵庫♪チルド室へ・・・。


手でウマく魚の骨骨が外れた時のなんとも言えぬ爽快感!!がたまりまへんなぁ~


新鮮な証拠に、洗っただけじゃなかなかウロコが取れませーん。


夜の10時と言うヘンな時間からゴソゴソし出したもんで、いつも魚の匂いを嗅ぎ付けてやって来るcya-お邪魔ムシが寄って来ません。


この時間を狙ったんですが、やはりネコ食い気よりもzzz眠気のようです。


2008.9.26.01


猫って夜夜行性だってーのに、モモは息子と一緒に7時過ぎから居眠りグースカ寝ておりまして・・・


ベランダの窓を開けようが、魚を調理しようが、何があっても起きようとしない・・・。


あんさん、ホンマに cya- 猫ですか~!?

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年09月27日(土) 21時47分59秒

ピョピョ。

テーマ:携帯より速報!
080926_132256.jpg
お客さんが作って行かれた作品。

他にはペンギンもあったりしまーす。

片付けに行った時、思わず笑みが出てしまいますわ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年09月27日(土) 15時51分17秒

貴方は何故どんぐりなの?

テーマ:携帯より速報!
080924_085217.jpg
何気なーく、どんぐりって言うてるけど、どんぐりの木っつーのはないやんなぁ?

樫の木の実やクヌギの実なんかをどんぐりって言うてるけどー。

何でどんぐりなんやろ!?
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年09月27日(土) 08時09分41秒

入ったらアカンやん!!

テーマ:携帯より速報!
080926_083856.jpg

毎朝行く散歩道に大きな檻の罠が置かれてるんですが・・・。


いつもココを通る度に檻の中が、空っぽでありますよ~に~!って願いながら歩いてます。


でも、昨日の朝は・・・・。


えぇ~~入ってるやん!


なんでココへ入ったん?


しかも、まだバンビちゃんやし・・・。


ココに入ったら熊以外は、容赦なくズドンっ!って聞いてます。


熊はマーキングして山に放し、2度目に檻に入れば今度は勘弁してもらえないとか・・・。


可哀想やけど畑を持つ方たちにとっては、鹿や猪の被害は深刻なもの。


車での事故も多いんですよね~。


もちろん、鹿はピンピンして過ぎ去っていくけど、車は廃車状態・・・。


なもんで、この辺りじゃ~鹿にぶち当たってこられても大丈夫な車両保険に入らんとアカンのです!


山にはそんなに食べモンないんかなぁ~!?


里に降りてこない事を祈るばかりです。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年09月27日(土) 06時22分41秒

朝からカレー!?

テーマ:携帯より速報!
080927_061356.jpg

朝もはよーからカレーを食べる子供たち&主人。

母にはかなり異常に思えるんやケド・・・。

どーなん?

カレーは胸焼けしてほとんど食べない私の方が異常なん?

まぁ、コレ食べて頑張って部活にいってらっしゃーい!

そんじゃ、母は散歩に行ってきまーす。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。