商標出願キャンペーン | 千葉(浦安)、東京(渋谷)で働く弁理士高橋のはじめての特許・商標
2012年01月04日(水) 13時55分12秒

商標出願キャンペーン

テーマ:日々の出来事
ペタしてね読者登録してね

こんにちは。
弁理士の高橋洋平です。

弊所は2010年からオープンし、今年で3年目を迎えます。

また、今月は新年の始まりの月ということで、新たに独立開業された方も多いかと思います。



しかし、考え抜いて決めたお店の名前や商品・サービス名も、ちゃんと商標登録しておかないと、他社から「商標権侵害」の警告書が送られてくるやもしれません。
(実際に、弊所でも昨年末、お客様のご要望に応じて商標権侵害の警告書を送付しています。)



そのとき、『「商標権」なんて知るか(怒)』と反論しても法律は救ってくれません。

残念ながら、法の不知は自己責任なのです。



そこで、起業家支援の意味も込めまして、今月は、『商標出願キャンペーン』を行います。
(今月限りのキャンペーンです。)


電話又はメールで、『ブログを見ました。』とご連絡ください。

出願手数料(弁理士手数料)を1割引きします。
(最近起業した企業以外もキャンペーンをご利用いただけます。)


この機会に、自社の名前や、オリジナル商品・サービス名を商標権侵害から保護してください。

費用の目安は1年間に1万円程度ですので、ある意味、通常の保険よりも安いかもしれません。
(登録希望の商品・サービスの区分数によって費用は増減します。詳細はご連絡時にご説明します。)

商標権侵害時に発生する弁護士・弁理士への相談費用、看板等の変更費用、広告・書類関係の変更費用等を考えれば、かなりお安いのではないかと思います。

是非、ご利用ください。


商標登録でお客様の営業を支援します。
アイラス国際特許事務所 弁理士 高橋洋平

弁理士 高橋洋平さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス