最終日の夜は、モンパルナスのクレープ通りにあるお店で。

「La Crêperie Bretonne」

青い看板が目を引く可愛い店構え。

{DB50B6DD-351B-4B9D-9BE6-E4E3321F6E65}
↑色んなお皿が飾られている内装。

{795F0362-1919-4B00-9874-FD4BAA1D3CF9}
↑シードルを1本注文。周りも瓶で注文している人が多くて真似してみました。


{C49E5E6C-F90C-4AAC-86F3-536AC34B1DC4}
↑オーソドックスなハムとチーズと卵のガレット。おーいしかったー😍

{7114030B-ABE6-4104-B54C-847886B524B0}
↑夜8時過ぎでも外は明るい。La Rotondeをはじめ、モンパルナス界隈のカフェやレストランは外で飲む人々で大賑わいでした。

アパートに戻ってから長男がモンパルナスタワーに行きたいというので2人で行ってみました。

入り口に行くと入場料がとっても高くて…少ししかお金を持たずに出掛けてしまったので、入らず。

ちょっとだけブラブラして戻りました。

でも少しだけ長男とのパリデートになったので、楽しかった〜


{D51C25B1-760E-449F-92C3-D27E22BD3808}
↑帰りに見た月が絵になるなー。

{B85EF25F-8760-486F-851C-8B60C9627A5F}
↑そうそう、パリといえばムール貝って思ってたのに、結局食べずじまい…。心残りだなぁと思って撮影した看板(^ ^)ムール貝とポテトとデザートで20ユーロだそうです。




ランキングに参加しています!
↓よかったらクリックして下さい↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村