いやぁ!
雪かきで右腰ちと痛いです(^_^;)💦
まだ雪かき残ってるけど…ちと休憩…(なんとか終わりました)
周りは旦那さんたちの中…女は私1人さΣ(*゚Д゚ノ)ノ💦


昨年も昨年の思い出書いたなぁ〜と思いまた振り返ろうと思います。


今年は…

大晦日にテレビが見られなくなり…

大晦日に車がないので歩いて電気屋さんにテレビの前に壊れたコードを買いに走りました。そして汗だくで直したらついた!
紅白(途中)に間に合った!と思ったら

{E3EF8D43-CF6C-4EA7-B593-F592D12C9B7E}



カウコンのバク宙見た後すぐにまた見られなくなり…(;_;)
結局原因はアンテナでした。(^_^;)💦

{DFE10B28-F610-4AE6-9E9C-648718FD1AD1}

お正月は母と初詣も買い物へ

そんなドタバタした年越しから始まりまして…


そして1月
高校時代から行っていたライブハウスの同窓会があるという事で悩んだけど1人で行くことに。


境長生さんにチケットありますかーと聞いたら
「ありますよ〜予約しておきますか?ファイ子さんでいい?」と来たから
苗字を言ったら

会場の名簿に「○○(苗字)ファイ子」になっててずっこけましたΣ(*゚Д゚ノ)ノ💦

{15A01F38-5473-4032-9973-8541C7BA18BC}


{17ACFE66-9CA4-48CF-BEFB-C5B221228CF4}

境長生さん
堀江淳さん
みのや雅彦さん
五十嵐浩晃さん


アメブロで知り合った堀江さんのファンのAちゃんの知り合いが(一度会った)席を取っててくれました٩(*>▽<*)۶

とにかく人数多くてVoiceさんの番の時にすごく聴きたかったのにお尻が痛くて痛くて(^_^;)💦

でもVoiceさん(海彦山彦さん)も久しぶりに生で聴きましたがみんなとても良かったです。

帰りはCD販売サイン会で
みのや雅彦さんのは売り切れΣ(*゚Д゚ノ)ノ💦

行ってよかったライブでした。



{15BABBE7-B176-4ABB-8724-8D3A0B9B33B1}

左からみのや雅彦さん
Voiceさん
堀江淳さん

松山千春さんから「お前は北海道の秘密兵器だ!」と言われたみのやさん…
「ずっと秘密兵器のままだけどな」
とオチが( •̀∀•́ )✧


 
そして
事あるごとにSと会って旅行の打ち合わせしてました。
そして2月にいよいよ東京へ

前日にタクシーを予約しようとすると冬になかなかタクシーがないΣ(*゚Д゚ノ)ノ💦
朝早いのでバスもなく困っていると息子が早起きして地下鉄まで送ってくれました。

無事にSと2人で東京へ

1日目はディズニーシーへ
{C5FF4F34-6245-4363-B170-FCE42FA6826E}


{DADCC277-EF23-4025-8E3E-BEE57448A467}

2日目はディズニーランドへ


{EBE18204-2C01-4521-869C-00882A452222}

そして3日目に新大久保へ

方向音痴の友人Sとしばし別れて

わざわざ関西から来てくれたMさんとTTTを観劇に。

{8031BFF1-7C4A-478C-94CF-970E30C79223}


4日目は
はとバスで浅草寺と隅田川クルーズへ

{5DFCF76E-C774-4C09-8099-B8EDDD1CA2F2}



{CEDCCEAD-A63B-48CB-9D50-863BE3B7B5BC}


で雪のないところを楽しんで帰りました。

そして帰ってすぐに
大きな病気で入院していたR子先輩のお見舞いへY子さんと…

先輩の名言
「病気はしょうがない!でも病人にならないようにする」

もーっどこまで前向きで強いのか…泣きますわ(;_;)

無事に先輩の病気も治りそして母もこの時までまだ乳がんの落ち込みあったけど
徐々に元気になってきました。
よかったよぉ〜(;_;)
どんだけ心配するやら💦

そんなこんなでいろんな人にお土産渡しつつお見舞い行きつつ

帰ってからすぐに車買い替えであちこち模索しました。雪の中…

バタバタとしつつ
車が決まり…
3月頭には10年?それ以上?お世話になった愛車とお別れしました。

そして今年は新車と共に過ごす事になりました。

その前に大晦日におかしくなったテレビの原因がアンテナだとようやく気づき…修理。
それまだだましだまし使ってました。

そして
母が白内障手術。

で3月に大きな出店があり準備に追われつつ病院に行ったりして
出店は一緒に旅行に行ったSにバイトをお願いしたら
3月の中すぎてるのになぜか大雪Σ(*゚Д゚ノ)ノ
雪の中搬入で靴がべちゃべちゃになりつつ
怒涛の四日間が終わり…

疲れも取れないまま
息子が次の日旭川に引っ越し!Σ(*゚Д゚ノ)ノ


で出店の後実家に備品を置きに行き
私は1人で早朝から向かった2人を追いかけ高速で旭川へ

栄養ドリンク飲みつつ向かいました。

そこでいろいろ手続きして買い物にでて
食べた「つるや」のラーメン

{17375D68-B016-4BBB-917E-160EFCE1BA9B}

帰りは1人で運転。

暗いし疲れてるしで
ウトウトしかかって!
危ない!と思いまたコンビニで栄養ドリンク…でなんとか引っ越し終わりました。


後に息子の手続きで免許更新付き合ったり
誕生日にメガネ買ってあげたり

また2人で旭川でも手続きがあり
私の新車で旭川へ

{DA1331EE-817F-455B-9060-E68B785C50A7}

そこでは天金のラーメンおごってくれました(*´艸`*)


そして4月…
入社式だの研修だのバタバタしつつ無事に独り立ちして行きました。

私は毎年のように
外出店が始まりバタバタと

そんな中…退院した先輩のお家の片付けを頼まれ不用品もらいつつ数日通いました。

その四月に違う打ち合わせも入り 

そこから出店の仕方も変わりました。

日曜に外だったのが平日の中に…
外出店したのは数えるほどでした。


周りがいい人多いけど時間長いし搬入搬出があるので違う意味で体はキツかったかな。でも楽しかった(*≧∀≦*)

五月は母を墓参りに連れて行き
今年は父も来たのでおじさんおばさんと5人で岩見沢の温泉に行きました。

そして6月には先輩から連絡が来て
出店の前の日だったから迷ったけど

R子先輩の招待でユーミンのコンサートへ

{F7881EA8-F0DF-4C49-BA8B-A733368D4682}

{EA346078-6FF4-41EB-B6F2-D8AEF9613494}

楽しかった(*≧∀≦*)

「ひこうき雲」で先輩の亡くなった兄妹思い出して先輩は泣いてましたが…

60代であれだけ歌って踊れるユーミン!
そしてあのスタイル!凄いわ

そしてちょこちょこ出店しつつ
6月終わりにはY子先輩とR子先輩の全快祝いで飲みへ

7月8月はお祭りの出店もしつつ
合間にはクラス会ありつつランチありつつ
K村さんと積丹へドライブに行きつつ

8月9月は作業にも追われつつ

9月は
大雨が続き急いで屋根補修工事に来てもらいすごくバタバタしたまま
目の下のクマを作ったまま姪っ子(姉)と仙台へ


9月から後編につづく…


しかし仙台に行くまでに

コンサート申し込みからアルバム発売当落
などなど
出店忙しい中バタバタだった気がします。

なので
シングルの特典とかほぼほぼちゃんと見れないまま期限が過ぎてるという事態に(^_^;)💦
勿体無かったなぁ〜〜