今年のファンフェスティバルは…

ハンカチ王子が来て盛り上がるでしょうね~ニコニコグッド!




私がファンフェスに行ったのは…

北海道移転の始めての年から

ヒルマン監督~梨田監督に変わる時。

田中幸雄さんの引退の時まで行ってました。

年々増える人…ガーン



初年度は…

会場が寒いくらい空いてました。

外野席の真ん中にステージを作ってそこにだけ人が集まっていて

新庄さんや江尻さん達がファッションショーをやっていて

それを内野席くらいから画面で見てました。


イベントの参加は

並べば全員参加出来ました。


息子が

選手が投げてくれるボールを打つのに参加…


選手が交代で現れ…

選手を選ぶ事はできません。

信二か島田さんに…

と思いましたが順番が来て当たったのは

伊達投手でした。

終わるとサインをして写真を撮ってくれます。

すっごく優しい人でしたニコニコキラキラ


ドーム内をウロチョロするといろんなところに選手がいてサインをしてくれます。


多分…

佐々木投手かと…

帽子にサインをもらって来ました。


その夜

家族で札幌ビールにジンギスカンを食べに行き…

江尻投手と木元選手にサインと写真を撮らせてもらいましたニコニコ

札幌ビールでファンの集いかイベントか何かやってたみたいです。

参加選手はユニフォームでした。

ジンギスカンを食べてると選手がユニフォームでトイレに行くので目立ってましたガーン


新庄ガール
きーちゃんガール

流行りましたね~ニコニコキラキラキラキラ


それから…

次の年くらい!?

その次かな!?

ファンフェスも人が増えて来て…

ステージも見やすくみんなに見えるように真ん中に…

終わりには選手のサインボール投げニコニコキラキラキラキラ


コートを来ていた私の脇にスポッと野球ボールが…

今はヤクルトに行った

橋本投手のボールが…ショック!野球


数日前に息子

橋本投手にサイン貰ってて

「この調子で頑張って下さい」って
(あんたは…一体何者じゃあせるガーン

言ったら苦笑いしてたんですが…ガーン



それから…

ボール投げが終わり

1つ野球ゲットしたね~

なんて話していたら…


小笠原選手が1人出て来て

またボールを投げ出しました。

その当時

周りは新庄か!?
小笠原か!?

なんて時…


みんなが取ろうとしたボールが跳ね返り

ショック!

ショック!


息子のところへショック!

小笠原選手のサインボール野球をゲットグッド!


それから巨人に行ったので…
ショックでしたがガーン


毎年行っていたファンフェスも最後に行った時は

完璧な満員状態で…

イベントも参加は抽選ガーン
当たらずずっと座りっぱなしガーン


選手の運動会や

ヒルマン監督の歌を聞いてました。

最後の田中幸雄引退は感動でした。

満員のみんなで
幸雄コールキラキラ


その年は母が行きたいと初めて言いだし

息子と3人で行きました。

ヒルマン監督の最後も見ていいファンフェスだったと思います。


ファンフェスはテレビ放送もされるので…

無理に行かなくてもいいかな~
と言う感じになってしまいましたガーン


行ったら行ったで楽しいんですが…

家族は誰も行きたがらなくなりましたガーン

ファンフェスで売られる福袋も
年々高くて中身が薄くなっていった気がしますガーン
始めは3000円で沢山でした。

福袋が欲しくて行ったのもあったので…ガーン


ローソンの福袋も
初年度良かったのに…

次の年… えっ!?ガーンでした。

始め良すぎると~あせる

徐々に良くなる方がいいのかもガーン


今年もファンフェス自体が抽選になると思いますが…

行かれる方は楽しんで下さいニコニコグッド!

かなり選手も
エンターティナーになって来ていてかなり楽しめる(笑える)と思いますニコニコキラキラキラキラ