こんばんは🦇


昨日のメンテで、

バイルーンの村に装備強化が追加されましたね

(* ̄∇ ̄)ノ



さっそく強化してきました🦇
まずは素材から(*´∇`*)




・エアスライサーⅤ

コロナウェザーは、巨木の回廊【EP6】のボス、ブラウゼン【EP6】の第3泥

碧色の残光は、修道院跡【EP2】のボス、モルダスの第2泥

嵐の叫び声は、神々の塔(3階)にいる風の精霊の第2泥



・クレフティスナイフ

スチールスキンは、ソフィスの懐【EP6】のボス、オズワルドの第3泥

セシリーアの鉤爪は、キッファルト森林【EP5】のボス、セシリーアの第1泥

大きな研ぎ石は、修道院跡【EP2】にいるゴーストの第2泥、ティモア回廊【EP4】のボス、天上門衛兵(←天上門衛隊長の周りにいる2体)の第2泥




・術巻物(強化3)

魔力インクは、生産(錬金術Lv226)なので露店で買ったほうがいいと思いますσ( ̄∇ ̄;)

デスエントの木片はロココ鉱山跡【EP3】にいるデスエントの第3泥

イニリバの髪紐は、食料庫【EP4】のボス、イニリバの第1泥




・ソルシエール(強化3)

金細工用地金は、生産(鍛冶Lv225)なので露店で買ったほうがいいと思いますσ( ̄∇ ̄;)


暗紫色の布地は、アルカド山【EP3】のボス、シアナス【EP3】の第2泥

ひび割れた紫水晶は、知恵の回廊【EP6】のボス、アンヘンガーの第1泥




次は強化品ですね(*´∇`*)


・エアスライサーⅣ

           ↓
          強化後

・エアスライサーⅤ





・ヴォラールナイフ

           ↓
          強化後

・クレフティスナイフ






・術巻物(強化2)

               ↓
           強化後

・術巻物(強化3)





・ソルシエール(強化2)

              ↓
          強化後

・ソルシエール(強化3)





最後に、今回強化した装備の
未強化品の入手手段について🦇


エアスライサー(未強化)〜Ⅳ

ブリガンテナイフ〜ヴォラールナイフ

術巻物(未強化)〜(強化2)

ソルシエール(未強化)〜(強化2)


※ヴォラールナイフの未強化はブリガンテナイフ


までの強化ついては
エナ様の強化早見表をご参照ください
m(._.)m
(勝手にリンク貼らせていただきました)


強化早見表(ブリガンテナイフ)


強化早見表(術巻物)


強化早見表(ソルシエール)



エナ様、いつもありがとうございますm( _ )m(感謝)


ここで

術巻物(未強化)の入手手段について補足です🦇


術巻物の未強化はカケウラ断層で入手できますが、

普通にカケウラ断層に行っても入手はできません。


入手するためには、

カケウラの街の茶屋で休んでから、カケウラ断層に行ってください。

たぬき分身イベントで

ランダムで入手できるようになります。


①カケウラの街の茶屋へ行きます。





②「会話する」を選択します。





③「休んでいく」を選択します。




④カケウラ断層の橋の上まで移動します。



⑤豆狸が出現します。



⑥豆狸が分身します。



適当に選びます。


本物を当てると



ランダムでアイテムがもらえます。
今回は運よく術巻物が入手できました🦇
10往復したけど


ランダムでもらえるアイテムは下記のとおりです。

ちなみに本物を当てることができなかった場合、




現HPとMPが半分になりますゲロー
まぁ外れても落ち込まないでください(;´∀`)

このたぬき分身イベントは、

またカケウラの街の茶屋で休めば

再び挑戦することができます🦇




また茶屋で休むことで、

HPとMPが全回復するため、

分身イベントを外しても怖くないです<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>


術巻物を狙う方は、

韋駄天の書を使って、移動速度を上げてから挑戦することをオススメします🦇




ということで
気になる装備があった方は、ぜひ強化してみてください♪(*´∇`*)




では、また🦇🦇🦇






















🦇おまけ🦇

ソルシエールを強化する際の注意点⚠️











素材集めがマジで大変ですゲローゲローゲロー


今回(強化3)に必要だった
暗紫色の布地は


シアナス【EP3】の第2泥なのですが、
なかなか落ちにくかったです(-_-;)
月額コース全て、占い泥☆5、シャンスの書を
使ってもなかなか落ちませんでした。
ただ、これに泥率50%増加のホワイトチョコを使うと、そこそこ出るようになりました✨

露店で9個買えたので、残りの21個を
140回ぐらい倒して25分ほどかけて集めました
(;´∀`)

ただこれはまだマシなほうで...
これよりもはるかに泥率が低く、集めにくいものがありました....





一反木綿の第3泥、木綿です(T▽T)

ソルシエールを(強化2)にする際に、
木綿が20個必要なのですが...

この木綿がまぁ出ないチーン
もともと泥率が低いのもありますが、
一反木綿の湧きも悪いです(;´∀`)

月額コース全て、占い泥☆5、シャンスの書、ホワイトチョコを使っても6個しか落ちず、マジで泣きそうになりましたチーン

ただ、ここでスピーシアとヴェルトリアの書を使うのはもったいなかったので
代わりにモルグ、メノ、マーヤ、ふーしーの書を使ってとにかく泥率上げて狩りまくりました(T▽T)

1時間ぐらいですかね(汗)
一反木綿の湧きが本当に悪くて
周囲にいたカワウソも4セット以上狩ってました(;´Д`)

また、
木綿が20個集まったときには、ウィンドの雫(一反木綿の第4泥でレア泥)が19個集まっていましたチーン


もし、木綿を集めるときは、
ギルメンやフレに協力してもらって
パテ組んでやったほうがいいと思います。


最後に













一反木綿のバカヤロォオオオーーー!!Σ(T▽T;)