こんばんは🦇



新バレンタインイベントきましたね🍫(*´∀`)

新マップも追加されました(*´ω`*)


(新マップ)ヘイゼル倉庫




🍫今回のイベントの参加方法🍫


今回のイベントは、過去のイベント



をクリアしている必要があります。
また、バレンタインイベント2019、2023も
過去のバレンタインイベントをクリアしないといけません(;一_一)
詳しくはリンク先でご確認ください(;´∀`)
(バレンタインイベント2018については、他の方のブログ等を参考にしてください)

これらの過去のイベントをクリアした状態で、魔女狩りの森にいるクノンと会話することで
今回のバレンタインイベントに参加できます🍫


今回のイベントも、去年と同様に
カカオ×10と甘い木の実×10
が必要なため、先に集めておくといいと思います🦇




カカオキジムーはバレンタイン会場(他の階にもいますが)1階にいます。
リーデルコロンはロココ平野にいます(*´∇`*)
両方ともLvが低く、魔女狩りの森から近いので、すぐに集めることができます(*´∇`*)
(去年と同じ説明)




🍫モブ泥🍫

・チョコスナッグマLv380

第1泥 カカオ
第2泥 ヘイゼル糖
第3泥 上品なチョコ
第4泥 オリハルコン


・ベリースナッグマLv380

第1泥  カカオ
第2泥 ヘイゼル糖
第3泥 甘酸っぱい果実
第4泥 香り付きリング





・ナッツスナッグマLv380

第1泥 カカオ
第2泥 ヘイゼル糖
第3泥 ナッツクリーム
第4泥 白ファウンテン帽






🐻ボス泥🐻

・ビッグスナッグマLv410

第1泥 KDキャンディ
第2泥 お菓子の動力
第3泥 スナックボーン
第4泥 ◇スナッグマ

第3泥は投擲です🦴


能力は、
☆神速・☆薬学・☆自動がありました。


そして、第4泥です🦇




🦇ボス戦🦇

※スマホの機種変してキーボードが打ちづらくなったので...めちゃくちゃ簡単に済ませます。
すみませんm(_ _)m


ビッグスナッグマと戦闘する際、緑色の光紫色の光が現れます。

緑色の光→プレイヤーをHP回復
紫色の光→プレイヤーにHPダメージ

たいしたダメージではありませんが、できるだけ
紫色の光には触れないようにしましょう(・_・;)


🎁景品交換🎁

イベントをクリアすると、
ヘイゼルエッグファクトリーのスクレウフルームにいるトルタックから景品交換ができるようになります🦇




それぞれの交換に
必要なアイテムの個数と、
交換したものを載せますね<( ̄︶ ̄)>

SGクッキーやKDキャンディ等は、すでに実装されていますが、一応載せておきます(*´ω`*)

・SGクッキー
→ヘイゼル糖×20個


・KDキャンディ
→まったりカカオマス×20個



・ファウンテン帽
→お菓子の動力×10個




・板チョコシールド
→ヘイゼル糖×5個,
 まったりカカオマス×10個,
 お菓子の動力×20個




・白チョコシールド
→ヘイゼル糖×10個,
 まったりカカオマス×5個,
 お菓子の動力×20個




・オリハルコン
→ヘイゼル糖×50個,
 まったりカカオマス×50個,
 お菓子の動力×1個

オリハルコンはなぜか交換できませんでした( ;∀;)(不具合かな?)





また、
まったりカカオマスについてですが、
ヘイゼルエッグファクトリーにいるエッグドゥから第3泥で入手できます🥚



ということで、
ひとまずこれで全部ですね(*´∇`*)

何か間違い等ありましたら教えてください(^~^;)
新しいスマホにして操作に慣れていないため、打ち間違いあるかもです(;^ω^)


ということで
これから、新バレンタインイベントに参加する方は頑張ってください(* ̄∇ ̄)ノ




では、また🦇🦇🦇




🦇おまけ🦇
※過去の記事にも書いた内容です。覚えている方はスルーしてください

ヘイゼルエッグファクトリーは、広くて迷路みたいになっているため、エリア1→エリア2→エリア3と普通に行くと時間がかかります。

しかし、ヘイゼルエッグファクトリーには
トルタックのもとまで近道で行けるルートがあります🦇

この近道を使えば、時間を短縮できるので、教えますね🦇



まずは、
フロア1の入口に入ってすぐ左のベルトコンベアを通ります(* ̄∇ ̄)ノ

ベルトコンベアは進路と逆向きですが..、
月額コースに全部入っている場合、移動速度がアップしているため、頑張れば通れますσ( ̄∇ ̄;)

月額コースに入っていない方は、韋駄天の書を使うと通れると思います🦇
(韋駄天の書は、交換所でスペシャルチケット×1枚で交換で入手できます)


そのまま、まっすぐ進み、
この画像の座標(221,19)付近にある入口へ入ります(* ̄∇ ̄)ノ


その後、道なりに進んでいくと


ここから


トルタックのいるところまでたどり着くことができます🦇
帰りも同じ道から通れます♪

今回は、月額コースや韋駄天の書を例に挙げましたが、他にも
飛脚の書や移動速度UP券、ダッシュやトランス等もプレイヤーの移動速度を上げることができます(*´ω`*)

イベを終えて連戦や景品交換に行くときは、
このルートがオススメなので、
自分に合った方法でぜひ試してみてください🦇



では、また♪(* ̄∇ ̄)ノ