こんばんは🦇


(マップ    闇の城)


「闇の城」のマップグラフィックがリファインされましたね(* ̄∇ ̄)ノ
そして、



「闇の城」にいる堕天使グリーシアに新高難易度が追加されました🦇

まずは、新高難易度の堕天使グリーシアと戦闘するまでの行き方について説明します(* ̄∇ ̄)ノ



月の民の集落→闇の館からも行けますが
☆闇の城を使ったほうが早いです(* ̄∇ ̄)ノ

☆闇の城を使うと闇の城フロア1入口へ移動できます🦇


入口から左側の紫床(座標78,114付近)へ進みます。
紫床で移動した後は、しばらくは道なりに進んで


座標(233,66)付近の紫床まで進みます🦇
地図だとこの赤矢印の先あたりです




紫床で移動した後は、まっすぐ行って


座標(180,218)付近で飛び降ります


飛び降りた先は、フロア3です(*´∇`*)
降りた場所のすぐ近くの岩(座標18,5)付近へ行くと


上画像の選択肢が現れるので、「挑む」を選択すると新高難易度の堕天使グリーシアと戦闘できます🦇

※(新高難易度)堕天使グリーシアの戦闘場所は、
闇の城フロア1→フロア2→フロア3と普通に進むと
行けないため注意してくださいσ( ̄∇ ̄;)


🦇ボス泥🦇

イヤな予感はしてましたが
通常時と同じように、
新高難易度の堕天使グリーシアだけでなく、
新高難易度の闇の結晶もいます(T▽T)

・堕天使グリーシアLv450

第1泥    エーテル
第2泥    勇の女神の黒涙
第3泥    オノールペルデレ
第4泥    □グリーシア

第2泥は収集品です🦇


第3泥はこれですね🦇


能力は☆命中Lv2がありました(* ̄∇ ̄)ノ
他にもあると思うので、分かる方いたら教えてくださいσ( ̄∇ ̄;)

ちなみに女性キャラだと

こんな感じです🦇

そして、第4泥です🦇



・闇の結晶Lv450

第1泥 ダークの雫
第2泥    紫色のリフレール
第3泥    闇の結晶
第4泥    □闇の結晶

第2泥は回復アイテムです🦇

第3泥は収集品です(*´ー`*)

闇の結晶片は強化素材です(* ̄∇ ̄)ノ(下記参照)


そして第4泥です

7マスでした♪





🦇装備強化🦇
堕天使グリーシアの第3泥、オノールペルデレは
バイルーン陣地(鍛冶屋 ディロン)で強化できます🦇


素材によって、
オノールペルデレの強化版は2種類あります🦇



それぞれのプロパティは




見た目は変わりませんでしたσ( ̄∇ ̄;)

オノールペルデレを一度強化すると、もとには戻せないので
両方とも欲しい方はオノールペルデレを2個ゲットしましょう(* ̄∇ ̄)ノ



🦇攻略🦇

今回もリアルの仕事(過労)のため、めちゃくちゃ簡単に書きます。細かいところはすいません(ーー;)

まず、戦闘で注意するところは紫色のサークルです🦇


この紫色のサークルはプレイヤーの足元に出現します。

紫色のサークルがプレイヤーの足元に出現したとき、
紫色のサークルから離れてください



サークルがプレイヤーの足元に出現してから
しばらくすると
紫色の水滴?らしきものがサークル内、サークル付近に落ち、落ちたところから円筒形の光が現れます。

この円筒形の光に当たると
HPダメージ+最大MP低下+暗闇+発火
を受けますΣ(T▽T;)

自分の場合、HPダメージは約8万とかなり痛かったです(T▽T)
この円筒形の光は絶対に避けてください(T▽T)

この円筒形の光が現れるタイミングですが

円筒形の光は、紫色のサークルが
プレイヤーの足元に出現してから、しばらくして現れます🦇

そのため、サークルがプレイヤーの足元に出現したら、すぐにサークルから離れてください🦇


戦闘中、この紫色のサークルは増えていきます。
出現場所はプレイヤーの足元です(ーー;)



また、サークルが複数ある場合、しばらく時間が経つと、サークルは増えなくても
複数あるサークルのどれかが、プレイヤーの足元に出現します。(ー_ー;)
(上画像では、1番左側のサークルが、プレイヤーの足元に移動しています)

このように、サークルがプレイヤーの足元に出現したら、すぐにサークルから離れてくださいf(^^;



サークルが多いほど、円筒形の光は増えて避けるのが難しくなります(´Д`|||)
頑張ってサークルから離れてください(T▽T)

ちなみに、
この紫色のサークル(円筒形の光)は
先に堕天使グリーシアを倒すと消えます🦇

※先に闇の結晶を倒しても紫色のサークル(円筒形の光)は消えません。

そのため、俺は堕天使グリーシアを先に倒したほうがいいと思いますσ( ̄∇ ̄;)

※ただし下記の「分からなかったこと②」より、
先にどちらを倒すかは読者様の判断でお願いしますm(._.)m



他にも気をつける点も書いておきますね(* ̄∇ ̄)ノ


ある程度MPが減ると、闇の力が体にまとわりつきます

闇の力が体にまとわりつくと
プレイヤーのHPが少しずつ減少します(´Д`|||)
そのため、MP管理にも気を配ってください🦇


MPをある程度回復させると、闇の力が体から離れ、HP減少は止まりますσ( ̄∇ ̄;)

また

戦闘中、床が赤くなるときがありましたが、
この赤い床の上にしばらくいると
闇の結晶からHPダメージを受けます(ー_ー;)
自分の場合、約3万5千ほどのダメージでした(ーー;)
この攻撃は、闇の結晶と堕天使グリーシアがいるときに確認しましたが……闇の結晶単体では確認できませんでした。
とりあえず

赤い床もできるだけ避けてください


最後に、堕天使グリーシアと闇の結晶の状態異常を付与する攻撃についてです。

堕天使グリーシア
暗闇麻痺スタンクリティカル低下
継続効果無効化


闇の結晶
恐怖発火麻痺HPダメージクリティカル低下MPデリート



堕天使グリーシアの継続効果無効化

だいたい堕天使グリーシアのHPを、上画像あたりまで削るときます🦇



また、闇の結晶のMPデリートですが

だいたい闇の結晶のHPを、上画像あたりまで削ると
きます🦇
闇の力が体にまとわりつくため、すぐにMPを回復してください🦇


ここからは分からなかったことですf(^^;

①他に確認した状態異常として暗黒耐性低下
がありましたが……
暗黒耐性についてはよく分からなかったですf(^^;


②上記では、先に堕天使グリーシアを倒したほうがいいと書きましたが……
闇の結晶から引き離して堕天使グリーシアと戦闘していたとき……闇の結晶がいつのまにかプレイヤーの近く?フィールドの中心?あたりに瞬間移動していて……
2対1で戦うことが何度かありました。正直戦いにくかったですσ( ̄∇ ̄;)
ただ、自分が気づかないうちに闇の結晶が近づいてきた可能性がありますし…気のせいかもしれませんし……自分の端末が古いのも原因かもしれません……
堕天使グリーシアと闇の結晶の強さを比べると、
闇の結晶のほうが弱いので…数を減らすため闇の結晶から先に倒すのもありかもしれません(←この場合紫色のサークルは消えません)
先にどちらを倒すかは読者様の判断でお願いしますf(^^;



すいません……
時間と体力なくて調べきれてないものもありますが
とりあえず、分かったことはこれで全部です(ーー;)
めちゃくちゃ急いで作ったので誤字脱字等あるかもしれませんがご了承くださいm(._.)m


ということで
これから新高難易度の堕天使グリーシアと闇の結晶に挑戦する方は頑張ってください(* ̄∇ ̄)ノ


では、また🦇🦇🦇









🦇おまけ🦇

最後に
パテを組んでくださった方々、本当にありがとうございましたm(._.)m
ソロで2体とも倒すことはできたのですが、
時間ギリギリで大変だったので本当に助かりましたf(^^;

とにかくまぁ……皆様お強くて……σ( ̄∇ ̄;)
俺(←火力)必要なんだろうか(;´∀`)汗
と思うぐらい……皆様お強くて操作もうまくて

あの2体をすごいスピードでなぎ倒していたので
本当に驚きましたf(^^;

しかも途中で読者様ということも分かり、
嬉しかったです(*´ー`*)



パテ組んでたときは言いませんでしたが
こっそり(。-∀-)ノ(書大量投入)



実はめちゃくちゃ光ってたんですよ…笑σ( ̄∇ ̄;)


久しぶりに楽しかったです🦇(*´ー`*)
本当にありがとうございました(*´∇`*)