(2023/5/25 追記)

ボス(ピュリース)の属性についてですが、おそらく無属性です。そのため、弱点は無属性です。この記事の画像ではウロボロスⅡで戦闘していますが、アサシンの方はハイペリオンⅡなどの無属性投擲で戦闘したほうがいいですf(^^;

諸事情のため、画像は差し替えておりませんf(^^;







こんばんは🦇🦇🦇


久しぶりにミッションの追加きましたね♪(*´∇`*)
新しくマップも追加されました🦇🦇🦇

(新マップ)アールヴ山岳


(新マップ)闇の城前

まずはアールヴ山岳にいるモブの
泥品を調べてきたので載せますね(* ̄∇ ̄)ノ


🦇モブ泥🦇


・スカイレムナント

第1泥    竜族の骨
第2泥    ワクチン(暗闇)
第3泥    死霊の骨
第4泥    古き風の欠片

スカイレムナントにレア泥はありませんでしたσ( ̄∇ ̄;)

・バイコーン

第1泥    折れた角
第2泥    ひび割れた蹄
第3泥    古き闇の欠片
第4泥    バイコーンホーン




・スクトゥムーブ

第1泥    朽ちた装飾
第2泥    盾の破片
第3泥    古き地の欠片
第4泥    我武者羅の腕輪



次はボス泥ですね(* ̄∇ ̄)ノ🦇



💜ボス泥💜

・ピュリースLv425

第1泥    刺激的な黒い服片
第2泥    古き記憶の欠片
第3泥    アタメントピウマ
第4泥    デモンフォーク



能力は
☆神速・☆回避・☆風の加護がありましたσ( ̄∇ ̄;)



また、戦闘について
シナリオのときはピュリースのみですが、シナリオクリア後では霧竜Lv390が追加されます🦇


霧竜の泥は確認できませんでしたσ( ̄∇ ̄;)
第1泥から第4泥まで全て「なし」と思いますが……
もし、何かあったときは追記しますm(._.)m


また、第3泥のアタメントピウマ×10と古き記憶の欠片×30を集めてロイエ地下聖堂へ行くことで



□ピュリースを作ることができます(´∇`)
7マスでした(* ̄∇ ̄)ノ


そして、コモンレリッククリスタは



アタメントピウマ

×記憶
□経験値+2%
□MP消費-2%
□詠唱時間-2%




×火
□STR+2
□火属性に物理+2%
□火魔法威力+2%




×水
□INT+2
□水属性に物理+2%
□水魔法威力+2%




×風

□AGI+2
□風属性に物理+2%
□風魔法威力+2%




×地
□VIT+2
□地属性に物理+2%
□地魔法威力+2%




×光
□DEX+2
□光属性に物理+2%
□光魔法威力+2%




×闇
□CRT+2
□闇属性に物理+2%
□闇魔法威力+2%




🦇ボス戦攻略方法🦇

ピュリースについてですが
連戦する際に気をつけることがあります。


ピュリースと戦闘中

むせ返るような甘い香り→暴風となり押し寄せる
ピュリースと霧竜の狂愛の嵐

によって
HPダメージ+スタン+ヘイト低下(もしくはヘイト増加)
がきます🦇

この攻撃は霧竜の数が多いほどダメージを受けます🦇

自分の場合

霧竜が1体→49704
霧竜が2体→74556
霧竜が3体→99408
霧竜が4体→124260

(霧竜が4体いるとき)

・・・(T▽T)


ちなみに霧竜が0体の場合

ピュリースのみの狂愛の嵐となり、ダメージもかなり下がりますσ( ̄∇ ̄;)

そのため、先に霧竜を倒すことをオススメします🦇

ちなみに、最初の霧竜×2体を倒しても、
ピュリースのHPが減ることで、2回ほど霧竜×2体が出現するため、出現したときはまっさきに霧竜を倒してください( ;∀;)

このピュリース(と霧竜)の狂愛の嵐がくるのは

・ピュリースのHPを約3分の1削ったとき
・ピュリースのHPを約半分削ったとき
・ピュリースの「ピ」あたりまでHPを削ったとき

の計3回きます(* ̄∇ ̄)ノ

また、

戦闘中、周期的にピュリースのみだれうち!がきますΣ(T▽T;)
HITS数が多いほどダメージを受けますが
けっこう痛いですゲロー
こまめにHPを回復しましょう(T▽T)


また、周期的に風属性低下移動速度低下防御力低下、たまに麻痺がきますσ( ̄∇ ̄;)

これも注意ですね(ーー;)
ひとまず、ピュリースの状態異常を付与する攻撃をまとめると以下のとおりです🦇

暗闇発火スタン麻痺HPダメージ風属性低下移動速度低下防御力低下ヘイト低下ヘイト増加


最後に

先にピュリースを倒しても霧竜を全て倒さなければ
戦闘は終わりません(;´∀`)
しっかり霧竜まで倒してください(* ̄∇ ̄)ノ


とりあえず分かったことは、これで全部ですね(*´∇`*)


これからピュリースと戦う方は、この記事を参考に頑張ってください(* ̄∇ ̄)ノ

また、この記事に何か間違い等あれば教えてくださいσ( ̄∇ ̄;)


※↑今回もリアルの仕事が多忙及び睡眠不足のため、かなり簡単にしか検証しておりませんf(^^;




では、また🦇🦇🦇