こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ



ハロウィンイベントに新ボス追加きましたね🦇

※新ボス(ヘジン)は、今年のハロウィンイベントのストーリークエスト「泣き虫オバケとハロウィンハンター」をクリアしないと挑戦できないため注意!!
また、「泣き虫オバケとハロウィンハンター」は今までのストーリークエストをクリアしないと参加できないため注意です。
詳しくは前回の記事を参照してください🦇


「泣き虫オバケとハロウィンハンター」をクリアした状態で、ハロトゥーンタウン・スクエアにいるヘジンと会話することで、挑戦できます(* ̄∇ ̄)ノ

ということで連戦してきました(* ̄∇ ̄)ノ
分かったことを載せますね🦇



🦇ボス泥🦇

ヘジンLv420

第1泥            無
第2泥    追跡者の魔猟銃
第3泥    決別の狩弓
第4泥    ◇ヘジン


第2泥は追加ですね♪



第3泥は弓です♪


※第2泥、第3泥は順番が逆かもですσ( ̄∇ ̄;)
能力はどちらも☆業師、☆致命、☆挑発
がありました🦇

そして、第4泥ですね🦇





🦇攻略方法🦇

ヘジンと戦闘する際、一番気をつけなければならないところは、フィールド内に現れる四角形です🦇
この四角形は3種類あります🦇


まずは青い四角形です🦇
この青い四角形に触れると


爆発が起き、

HP小ダメージ+暗闇+眩暈+素早さ低下(座標固定)

を受けます(´Д`|||)
自分の場合、HP小ダメージは約2万5千ほどでした滝汗
また、ヘジンと戦闘していないときに青い四角形に触れると、素早さ低下とともにプレイヤーの移動が遅くなりますσ( ̄∇ ̄;)
ヘジンと戦闘中に触れると、素早さ低下とともにプレイヤーはしばらく移動できなくなります(座標固定)
(´Д`|||)


次に赤い四角形ですね🦇
この赤い四角形に触れると、
同じく爆発が起きて

HP中ダメージ+暗闇+眩暈+素早さ低下(座標固定)

を受けます(´Д`|||)
自分の場合、HP中ダメージは約5万ほどでしたゲッソリ
また、青い四角形と同様に、ヘジンと戦闘していないときに赤い四角形に触れると、素早さ低下とともにプレイヤーの移動が遅くなりますσ( ̄∇ ̄;)
ヘジンと戦闘中に触れると、素早さ低下とともにプレイヤーはしばらく移動できなくなります(座標固定)
(´Д`|||)



最後に黄色の四角形です🦇
この黄色の四角形に触れると爆発が起き、
HP大ダメージを受けますΣ(T▽T;)
自分の場合、HP大ダメージは約7万7千ほどでしたゲロー
状態異常等はありませんでしたが、かなり痛いです(つд;*)
そして、黄色の四角形……大きくて当たりやすいです(泣)(T▽T)

そして、この3種類の四角形ですが、どの四角形についてもいえることがあります(* ̄∇ ̄)ノ



それは、四角形が現れる前に床が光ることです🦇
そのため、
画像のように床が光ったらすぐにその場から離れてください🦇

床が光ってしばらくすると、四角形が出現します(* ̄∇ ̄)ノ
右側の大きく光っているところは、後に黄色の四角形が出現します滝汗
すぐに逃げてください( ;∀;)


また、3種類の四角形は出現パターンが決まっています🦇(これ重要)

出現パターンについてですが

青い四角形→→フィールドの上下左右
赤い四角形→→プレイヤーの足元付近
黄色の四角形→フィールドの真ん中あたり

そのため、3種類の四角形は厄介ですが、
実は青と黄色は出現場所が決まっています🦇

よって、本当に注意しなければいけない四角形は赤い四角形ですね🦇
戦闘中にいつのまにか現れている(床が光っている)ため、本当に注意が必要です🦇

出現パターンが分かれば、


四角形はだいたい避けることができます🦇


上記の内容をまとめると、こんな感じです(*´∇`*)

そのため、ヘジンと連戦するには
上記の図の斜線部を避けたエリアで戦闘することをオススメします🦇
※フィールドの上限左右は×

そして、
フィールドの真ん中で戦闘することは避けてください🦇

フィールドの真ん中で、ヘジンと戦闘をはじめてしばらくすると、
赤と黄色の四角形に触れて、即死する恐れがあります(´Д`|||)
黄色の四角形は、大きいため本当に逃げる時間がありませんσ( ̄∇ ̄;)


次に、ヘジンの状態異常を付与する攻撃をまとめると以下のとおりです🦇

暗闇眩暈素早さ低下座標固定スタン
継続効果無効化HPダメージ防御力低下?


スタンはたまにくる感じですね🦇


継続効果無効化はヘジンのHPを上画像あたりまで削るときます(* ̄∇ ̄)ノ


また、「防御力」の表示もあるため、多分防御力低下?だと思いますσ( ̄∇ ̄;)(間違ってたらすみません)


また、ヘジンには戦闘中、定期的に追撃ダメージ(リーガルファイア)がくるため、注意です🦇


さらに、ヘジンには定期的に特殊攻撃がきます(´Д`|||)


この特殊攻撃は戦闘中じゃなくても受けるため、これも注意してくださいσ( ̄∇ ̄;)


確認したことは、これで全部ですね🦇


ということで、
これからヘジンと連戦する方は頑張ってください(*´∇`*)


では、また🦇🦇🦇