「それは...数日前に遡る」

































ふむ(´・ω・`)










「ケンは迷っていた...」







武具イベか~(´Д`)
どうしようかな~
毎回18個までで終わってるけど...
たまには21個全部取ってみようかな~(´Д`)


でもな~
イグナーツまでは倒せるとして
問題は...









若アルターン...( ´△`)
Ep6のボスは体力多くて攻撃も当たるし痛いし...スタン耐性もあるし...


正直戦いたくないなぁ...( ´△`)



・・・でもなぁ





やっぱクローヌの書5個はでかいよなぁ(´Д`)
(最近は連戦以外にも用途増えてきたし...)


正直Ep6のボスは敬遠してきたところもあるしなぁ...






......







( ̄∇ ̄;)(...思えば若アルターンとはシナリオ以外で戦ったことないな...)












( ̄∇ ̄;)(...意外と耐性装備で勝てたりして?)














σ( ̄∇ ̄;)(いやいやまさか...笑)











( ̄∇ ̄;)(...でも雫でドーピングすればいけるかな?)




















ニヤリ(ノ´∀`*)(.......いけるんじゃね?)


















よし!!行こう‼( ☆∀☆)♪




















というわけで賢竜アルターンへ無謀果敢にも挑んでみました笑(* ̄∇ ̄)ノ



※⚠今回の記事はアルターン攻略とは程遠い内容(というかふざけてる)ので、攻略情報目当ての方はブラウザバックボタンを( ̄▽ ̄;)
後、今回の記事もけっこう長いです汗


まずは今回使用した装備から

・装備

ウィクトレスⅢ◇サウロⅡ◇サウロⅡ
強化オーダーベロウ◇イニリバ(超精錬済)
ズィーガプレート◇イニリバ
種神の加護石◇魔道士◇魔道士
運命のお守り◇クローヌ
(↑アルターンの体力が僅かになった時に付け替える)


・アルクリ(耐性用)

・レリクリ(いつもの)

□ラウエル □オズワルド □ウラドゥーム 
□ロイ □断絶した火の記憶×4 □記憶の欠片
□10周年記念 □イースターエッグ


・使用アイテム(ドーピング)

赤色のお菓子袋、モッカパルト
バイタルの雫、体力の雫、女神の雫
幸運の果実(←光りますように)

ステフリ(ATK値等はドーピング後のもの)

雫で体力を増やし、上記の耐性装備で挑みました♪



で、相手はもちろん

アルターンLv394

第1泥    賢竜骨
第2泥    古き地の欠片
第3泥    ストラケイブ
第4泥    ジェイドルヒ

(属性)/(弱点)

(状態異常)
麻痺気絶、暗闇、MP吸収脱力


狙うは第4泥のジェイドルヒ...
いざ勝負!!



ええ...攻略もなにもありません...

特殊装備まで耐性でガチガチに固めたら
ひたすらスタブです‼笑
(↑たまにファントムステップはさみながら)

やっぱりスタン耐性ありますね...
なかなかスタンしてくれません( ;∀;)




あれ?意外と攻撃弱い?
2500ほどのダメージ...




うぉおおおおおおおーーー!!(ノ`△´)ノ
くらえ‼俺のバックスタブ‼





そして必殺‼ヴェノマダンス‼
運よくアルターンはスタンに♪(。-∀-)
これで強襲つけて一気にきめるぜ‼
はぁああああああああああーーー‼





ぬおおおおおおおおーーー‼
(ここで特殊を運命のお守りにつけかえ)






無事に勝利♪(* ̄∇ ̄*)ドヤッ!!










とまあ...普通に勝てるときもあったのですが...


頻繁に1万5千~2万近いクリダメや通常ダメがとんできたり...
たまに4万超えのダメージがよくとんできたり...




本当にごくたまに6~8万ほどの防ぎようがないクリダメがとんでくるので...正直けっこう膝つきました(ーー;汗

このクリダメ...頻繁にとんでくるやつとは種類が違うのかな...(ーー;?


とりあえず攻撃が痛かったのです...
唯一の救いはアルターンの足が遅かったことですね...
これを利用して遠距離からスタブを撃つ(逃げ撃ち)を試してみたのですが...




戦闘中にアルターンから離れると

麻痺、スタン、暗闇、MP吸収が同時にきます(ーー;
そのため、逃げ撃ちができず接近戦で戦うしかありませんでした...(ーー;(そもそも...離れていても攻撃けっこう当たりました...汗)


ただ、アルターンの足は本当に遅いのでシャドウウォーク等スキルが切れたときは普通に逃げてかけ直すことができますσ( ̄∇ ̄;)(麻痺、スタン、暗闇、MP吸収が同時にきますけど...そのときはエネシスかけ直しで)


また、後半になるとダメージが通りにくくなるので...個人的には
アルターンの向きが変わると同時に、
スタブの背面移動→ファントムステップ
で劇毒の刃を貯めてヴェノマダンスで強襲つけた方が倒しやすくなると思います...たまにスタンにもなるので...



まあ...そういうわけで...ここまで耐性積んでもダメージが痛いわけで...半分運もあるわけで...

今回の敗因はやっぱり耐性ですかね...
バランスよく考えたんですけど少し物理耐性が疎かだったような...
特殊wに◇イニリバ2つさした方がよかったかな?それとも...いっそのこと武器に?
いや...それだと火力と体力が...(ーー;(←検討中)

後、イベーションかけ忘れて回避率を限界まで上げてなかったのも原因ですね(ーー;(クリダメきたらどうしようもないけど...)

とりあえず...やっぱりEp6のボスは化物ですねσ( ̄∇ ̄;)
アサシンでソロは...まだ向いてないと思いました...( ̄∇ ̄;)汗











一応連戦はしたので...
ここからはケンさんの頑張った姿をダイジェストでお送りします









はぁああああああああああーーー‼(ノ`△´)ノ






くっ
このぉおおおおおおおおーーー!!(*`Д´)
ひーかーれぇーーーーー‼







うぉおおおおおーーーーー!!!!(ノ`△´)ノ

























                       🐤コーヒーブレイク🐤

ちょいと休憩(*´ω`*)
























ぬぅおおおおおおおおーーー‼(ノ`△´)ノ
いい加減武具落ちろぉおおおーーーー‼





..........







光らないか...こうなったら最後の手段!!


















・おだて作戦(←アルターンのご機嫌をとり武具をもらう作戦)

光らないな...ならば最後の手段part2!!












・同情作戦(←その名のとおり同情を誘い武具をもらう作戦)















光らん...こうなれば















・儀式(←もはや神頼み)

※この儀式の後、6万超えのクリダメもらいました(←逆効果じゃん!?)





























挙げ句のはてに...












・ブチギレ











と試行錯誤をこらし、
俺は何度も膝をつきながらアルターンと連戦しました...

そして...









俺はついに手に入れた‼


























10個以上貯まったんだもん!!
(´д`(☆○=(# ゜Д゜)゙
              武具じゃねーのかよ!!









※ここから先は運営への愚痴になります

おいこら運営ーーーーーーー‼( ;∀;)
ふざけんじゃんねーよ‼
こちとら月額全部入って占い☆5+モルグ、テレナの書使って必死に連戦したんだよ‼泣
最後にはお守りにつけかえて‼泣
なのになんで出ねーんだよ( ;∀;)!!
月額の恩恵感じねーんだよ‼泣

まあ...確かに雫がなくなりそうだから...時間もかかるし1.5sしかやってないけど...
運営様ーーーーーーー‼泣
前から思ってたけど俺のガチャ運といい酷すぎやしませんか‼泣
もう少し奇跡を起こしてくれたっていいではありませんか‼(´;ω;`)

今からでも遅くはありません‼
どうか俺に武具を!!奇跡を!!

いや、もうよこせ!!
武具よーこせ‼武具よーこせ‼
そして、俺はクローヌの書をたんまりもらってwスロたくさん手に入れて...クックック(。-∀-)



















                                    ・・・














大変お見苦しいところをお見せしましたm(__)m(土下座)
















今回も18個まででいいや(--;)(←とりあえずコンプリート)

人は欲を出しすぎない方がいいですね...汗
武具イベは27日までなので、まだの人はお早めに♪頑張ってください(^^)d
    


それでは、また(* ̄∇ ̄)ノ






















































❄おまけ❄


けっこう前だけど...やっと手に入れました♪

いや~これ買うために
年末年始アルバイトのシフト増やしてもらって
計画どおり手に入れることができました♪(* ̄∇ ̄)ノ

(年末年始は忙しいから上司も快くOkしてくれた)(。-∀-)

まあ...けっこうな出費だったんですけどね...

なんというか...
少し..昔に戻ってみたかった...

昔はよく家族でマリパとかやって遊んでいたから...


もう一度ね


この2年間は自分の夢のために家族を本当に心配させてばかりだったから...
償いの気持ちもこめて...


僕は去年夢がかなって...今年就職する...
弟も今年、県外へ就職する...

もう家族みんなで集まることはあまり無いから...
今のうちに、昔みたいに楽しい思い出をたくさん作っておきたかった...



実際に買ってみて結果は大成功だった...
家族みんなで笑い合える時間を作ることができた...本当に...久しぶりにね


同時に...今までこんなに楽しい時間を自分が壊していたんだなって...改めて反省した...





皆様も、今のうちに何かできることがあれば、実現に向けて動いてみませんか?
大切なものを思い出したり...大切な人を喜ばせたり...きっと素敵な時間を作ることができると思いますよ♪(´∇`)









と..................なんか...本当にらしくないことを書いてしまった(汗汗

それでは...また♪