こんにちは Rosalie です。

今回はサラッとした日記で行きます。



2024年5月15日の生放送内容は盛りだくさんでしたね♪

イベントに紛れつつレベルキャップ開放もあり忙しくなりそうです。

レベリングはFBでいいかなと思ったりしてます☆



⚠ちなみにこの日記5月10日位から書いてます(笑)



恐らくそうこうしてるうちにすぐに9周年がやってきます。


以後私個人の予測となります



↑は2024年7月カレンダーです
周年前に祝日があり7月17日がトーラム9周年となります。おめでとうございます。

基本木曜日がメンテナンス日となっている為、今年の本祭は11日のメンテナンス後からと予想します。

前夜祭的な周年カウントダウンは1日からと予想、去年は確か土曜日に切り替わった記憶があります。
予想通りだと期間が去年より短いのでイベント勲章はその分激アツとなりそうな予感がします♪

そしてトーラムと言えばコレなサマーイベント2024年版は25日メンテナンス後からと予想です。
つまり、ここまで魔素を持ち堪えさせればOKです♪
(多分)
ここ重要


  周年イベント

周年イベントは言わば(割と短い期間で行われる武具リニューアルイベントです。

トーラム内外問わず経済効果もなかなかで多額のゲーム内通貨等も動く一大イベントでもあります。


このイベントでは大多数の◇クリスタの移動も行われ抽出も物凄く使います。


更にこのイベントの最大の難関が1−2孔開け、プロパ不確定付与です。

片手剣と杖は0-1もかなり大変です。


孔開けは人によってはパラメーターを何時間も看板を出したままお座りさせる羽目になり、鬱になるとも言われてます。

難易度の高い不確定は何十何百もの武具がお釈迦になりますが、もし一発当てれば激アツです☆


つまりコレ等を毎年行う為、前年で苦労すれはする程、その反動が凄まじいと言うモノです。


ちなみにコレ等にこだわらず1スロットを精錬カンカンする程度なら割と楽に乗り切る事ができます。


どうするかは

その人次第です




  周年のパラメーター運用


周年イベントは莫大な素材ptを消費します、それを確保する為に素材狩り特化なLUCKパラが活躍します。

サマーイベント、サマーシェル確保もだいたいLUCKパラで行います。

現在は色んなLUCKパラが構築されてますね☆


私のLUCKパラは魔法+忍術タイプです。

尚、精錬最終仕上げもこのLUCKパラが担当します



【構築】ベース 魔道具型マジックスキル
+スプライト +忍術
前は戦闘を想定してませんでしたのでワンパンKOされる感じでしたが無料スキリセで再構築しました。

ストーリー進行用にカウンターフォースやリザレクション、軽めのHP回復スキル等を搭載してます。
カノン フォール、バーストも一通り搭載しておりクロノスシフトで連射、交戦能力もなかなかです。
FBとも戦えます。

素材狩りでは結界とイーゲルver.2024を駆使して敵陣のド真ん中で堂々とインパクトフィナウもぶっ放す事も可能となりました☆

名付けて
強引ング フィナウ

(笑)


それとあともう一つ

LUCKパラはサマーイベントの

ダイビングで大活躍します

(ポイント入手量が増えます)




そしてコチラ、スペシャルストレージ。
引き出す時に手数料を取られてしまいますが素材をストックさせておくことができます。

個人的におすすめのストックは木材です。
海外サーバーでも木材狩りはまあまあ苦労しますので暇がある時に貯めておくのが非常に良いです。

最も使う金属、そして何かと入り用の薬品は海外でパーティーに参加‥‥lfpすると超速で溜められますので何とかなります。
しかしある程度貯めておくとやはりスピーディーに事を進められます。
布、獣品も暇な時に貯めておくと便利です。

ストレージの10日待ちクールタイム中は‥
レフィーナ様クエスト→ミノタウロスで劣化確保が個人的にはオススメです。

コンボとかも載せたいところですが、恐らく文字数等がオーバーフローするので【割愛】とさせていただきます(笑)

割愛がなぜか割合になってたーよw
バレてないバレてない‥‥



続いてはアルケミスミスです。


【構築】ベース TEC
アルケミ全般、精錬、能力付与を担当します
ミスリルや高純度ミスリル等の鉱石も余裕があれば錬成します。
成功率上昇までが速いのでとても重宝します。

あと戦闘はほぼできません。
レベリングは日記でなんとかしてます(笑)
私は確定付与のみなのでこのアルケミスミスの付与のみとなります。



ラストは製作スミスです


【構築】ベース シュートスキル(弓) D>S型  
先に紹介した戦闘も可能なスミスです
メダルを消費し製作を担当します

DEX極振り残りSTRなので
高潜在製作可能武器は
弓・片手剣・自動弓
デス


STR+DEX振りは成功率に影響するステータスにモロに振る為、製作時の失敗も少なく最も快適とされてます。

そして、最も鬼畜なのが魔道具(INT+AGI)です。
失敗でバリンバリン割れると言われてます。



最終的な構図はこんな感じになります。


LUCKパラはかなり忙しい感じになります。

最後に個人的にですが

苦痛と感じる事が無い様に

毎年、無理なく楽しめる程度で

周年を御過ごしください



良い9周年であると良いですね♪




今回は以上となります。

見ていただき感謝です♪

御時間ありがとうございました♪(*‘ω‘ *)