今回はネクロマンサーです。

コチラもブログや動画にて情報は出回ってますのでポイントを絞った投稿とさせて頂きます。



死霊使いの皆様が恐らく???な状態に陥るであろうアレ‥‥

そう!  アレですアレ!



降魔・影弄



長い長い道中の最奥‥そこに待ち受ける強大な竜を苦労して討伐しやっと手に入れるこのスキル。

習得した時のあの感動
初めての降魔・影弄
そして
今も忘れません
哀と感動のデスクライ




それなりにやり込みまして戦術も纏まってきましたのでスキルの説明と軽めのレクチャーの紹介となります。


画像を開いて戻る場合は

端末の戻るで戻って下さい





解説

まずは公式ブログの説明です。

今となってはかなーり昔の記事ですね。



更にコチラ


はい! 既にここで私は
ちんぷんかんぷん
デス

なので
先ずは溜める事から始めましょう
(ヲイ)


サクリファイス超過ストックのやり方
※これが準備段階となりますが手間がかかります。

① いつものサクリファイス5溜め、そこからの憑依が安心
② 憑依後、デスクライで更にそこからサクリファイスを5溜める
ここで降魔・影弄を発動して更に1体召喚
敵に通常攻撃 or ペットスキル:デュアルブロウを仕掛ける
  回数は10回
 ⚠デュアルブロウは近接射程となります。
 ⚠デュアルブロウは2回判定される場合有り?
  (要検証)
  →恐らくMOBのHPが0にならなければ2回判定
 
⑤ デスクライで〆て、サクリファイスが15に達してればOK
 ⚠足りない場合、再度降魔・影弄を展開して
  不足分だけ通常攻撃してデスクライ〆を行う
 ⚠憑依時間中に行う事。


これが超過MAX状態です


サクリファイス超過ストック
これで準備完了です

これにより以下の事が起こります
(多分サクリファイス超過?)による与ダメージ変動
霊力の回復量の変動


上 通常(サクリファイス5)の時と
下 超過時との比較

すこーーーしだけデスクライの与ダメージがUPします。

降魔・影弄展開からのデスクライのダメージ(条件注意)



超過してサクリファイスが倍になる為、憑依時間も変わります。
(憑依直後にスクショ)


霊力回復量が戦闘中90に上昇
これにより立ち回りも
変えることができます


先ずはコレ
公式ブログにあるデスクライ追加効果

降魔・影弄には直接的には関係ないのですが‥
霊力回復量UPの恩恵を受けて格段に利用しやすくなります。



↑(耐性装備時の画像です)↑
※スケルトン デスクライの画像は非常にわかりづらいですが、未憑依状態ながらもネクロマンスを5迄ストックできます。
→憑依中はデスクライ1発+時間回復が重なりネクロマンスを2〜3ストックできます。

※ボーンナイト デスクライは恐らくHP吸収のところだと思われます。HP超過ダメージの場合は膝をつくと予想します。
(間違ってたらすみません)

※ファントム デスクライ‥付与確率低めで付与時間も3秒位と短かくこちらも哀と感動が詰まってる感じです。


⚠ 威力UPデータ撮るの忘れてました(;^ω^)
 日付け変わって占いで少しだけ条件変わってます

⚠検証班ではない為、試行回数が少なすぎのデータとなります。ご理解の程よろしくお願いいたします。

デスクライ連続の与ダメージです
すこーーーしだけ威力UPしてる気がします


各種デスクライからのコープス連続です
スペバとクリーンヒットに恩恵があるように思えます

やはり試行回数少ないですね
申し訳ないです

興味深いのがコレ

MP消費はエグいですが
霊力100消費でなかなかの威力
更に高確率で恐怖を約10秒間付与できる
グレーターダーク連続

気の所為ではないと思いますが
このスキルの威力は
全然変わってないと思えます

ちょっと悔しいです

もしかしたら各種って意味は
公式ブログにあった
コープス、ライズ、ソウルの3点だけかもしれません



解説は以上な感じです
準備は面倒ですが
色々と威力UPはするみたいです


(軽めの)レクチャー

個人的にですが‥レベリング時に活用させて貰ってます。


サクリファイス超過による威力UPと霊力の回復量UP効果で

レベリング時の混んでる狩り場でも憑依を気にする事なく立ち回れるのが良いですね。

憑依なしでもある程度立ち回り易くなります



未憑依・コンボ例

※経験値MOBお手軽討伐①

スケルトン召喚→デスクライ→コープス&グレーター

➡超過恩恵でサクサク、討ちもらし時はグレーター発動

➡巻き込み注意、事故った場合はすぐボーンナイト召喚


経験値MOBお手軽討伐②(お気に入り

ボーンナイト召喚→デスクライ→ボーンナイト召喚→コープス&グレーター

➡範囲対策+ヘイト乗せ召喚からのアタックで安心安全

➡デスクライで巻き込んでもある程度引き受けてくれます

⚠超過状態でないと霊力ガス欠を起こしやすいです


※経験値MOB豪華に討伐(あまり出番なし)

ファントム召喚→デスクライ→(ボーンナイト)→コープス&グレーター

➡ユピテルとデスクライで巻き込みリスク有


個人的オススメ狩り場は

ヤーデ

サードアイズ

闇の城 風竜
この辺りが狩りやすいです

湧きの良さだと風竜ですが
ある程度の耐久がないとサクッと膝つかされます
あと有効なのは
無効反撃かなと思われます

モスゴはやはり被弾攻撃力ダウン
これが厄介ですね‥



今回は

こんなところかなと思います


観にきて頂き感謝です

(*‘ω‘ *)ワイワイ

お時間ありがとうございました♪