【i-mode】物理硬化【検証的イルーナ戦記】 | おかまホリディのブログ

おかまホリディのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは



以前から硬化中のDEF値が気になっていたので正確に調べたいと思います。

まぁ、DEF値が分かったところで装備が変わったりすることは基本的にないので、余り意味はないんですがね。
……いや、クロフやルカニ系の追加攻撃がある以上、対硬化装備の最適解を出すには硬化DEF必須ですね。
硬化に対し最適解であるべきかはまた別ですが。


始めるにあたり、まずは硬化を定義しておきます。硬化といえばDEFが高い状態にあるのですが、明確に「高DEF」「硬化」に分けます。


・「高DEF」
物理貫通でDEF値が変動する。

・「硬化」
物理貫通でDEF値が変動しない。



次に、DEF値の調査方法です。


①ゲビター
硬化はDEF3万程度(推測)なので通用しないはず。

②ライエンティア等のMP依存系
MP7万程度必要なもののビショップがいれば楽?


③ウィン
職業補正やギルドリンクの影響の追加検証が必要なものの、それさえ済めば最適?

④クロフ、ルカニ等
逆に硬化のDEF値が欲しい。

⑤シェルブレイクの固定値
固定値調べなきゃならない。




………③→④→⑤かな?







あ、そういえばウィンのK点確定できてないから②→③→④→⑤か










シェルの固定値は3年前に匙投げたんだよなぁ















では、また!