現時点での私のビショ事情です。

まだまだ発展途上!

がんばります(*^-^*)



■装備

【節約・最速装備】

●大司教の杖◇フィオナ・フィオナ

  (↑通常用。)

●癒しの杖◇ロッサム

  (↑MP消費-100%用)

●テンターシオ◇ロッサム☆高速冷却4

●精霊の羽飾り◇ロッサム☆治療5

●装飾☆冷却5

●治療の指輪◇ロッサム☆治療3


【ヒール装備】

●大司教の杖◇フィオナ・フィオナ

●ストラグラー◇メドナ☆魔法力4

●スノウイヤーマフ◇ウシルス☆自動4

  (↑反撃装備と兼用のため)

●装飾☆治療5

●治療の指輪◇ロッサム☆治療3


【ネメシス装備】

●ケサリーナロッド◇ゲリュスト・フィオナ☆魔道5

  (↑ゲリュもう一つほしい)

●ストラグラー(強化版)◇メドナ☆魔法力4

●エカルラート◇ターナ☆魔道4

●装飾☆冷却5

●ライトリング◇メザルーナ


【反撃装備】

●ケサリーナロッド◇ゲリュスト・フィオナ☆魔道5

●ストラグラー(未強化)◇ソフィス☆体力5

  (↑強化素材集めます!)

●スノウイヤーマフ◇ウシルス☆自動4

●装飾☆自動5

●特殊◇ソフィス


【追加短縮型装備】

●プラミアー改◇ダジャート☆乱舞1

●サウロアステルL2梨☆魔道3

  (梨なので、予備で使ってます。穴あけはあるけどL3待ち)

●エミド(強化版)◇ダジャート☆乱舞1

●ブースター(再強化?)◇ボール☆自動5

●装飾☆自動5

●特殊◇チェローゼ

  (↑適当にあるものをさしました…)


【他】

●蜘蛛弓◇アサルト

●グリュック◇スペルブースト


・装備はだいたい揃ったのですが、☆がまだまだなのでがんばります!

・☆魔法貫通をつけたら幸せになれると聞き興味津津です(^v^)

・ペットスキルを色々覚えさせたい。

 (デュアルブロウ、オールラウンド、アサルト、スペルブースト)

・現在覚えているペットスキルも便利なので消したくない…

 (エスケープ、セルフヒーリング、イベーション、プロボーグ、クイックターン)

・ペット最大6匹だと足りません(T^T)

・◇アイマギはストラにさして試し打ちしてみたところイマイチでした。

 ◇メドナと体感変わりませんでした。

 どちらにせよヒール装備で◇メドナ必要だから私は◇メドナ一択です。

 MATK+%と光属性魔法+%のバランスを考えると、

 たぶん◇メザルと差し替えたらダメあがるかも。未検証。




■アルクリスタ

●1ページ目:連戦・ネメシス用


アルクリp1_20151110

緑▲ツチノコキング、マエルリエル

青▲ケルティル、ウーベル、パラザイア


使い勝手重視のディレイ-アルクリいっぱいです(^v^)



●2ページ目:反撃・追加短縮型用


アルクリp2_20151110

青▲冒険者、マエルリエル

赤▲ケルティル、ツチノコキング、パラザイア


こちらも使い勝手重視。

ウーベルはMaxHPが減るのでやめました。

冒険者はオートスキル発動率上がるのでいいですね!


紫ラインにするとすっごい発動するので気持ちよくてびっくりしました。

チェローゼやばい。

モンク二人が交互にジオ連発してるくらいの頻度で発動します(笑)




■ステ振り

・爪最速になるまでAGIを55振っていますが、後はだいたい基本のステフリです。

・といいつつDEXはMAXまで振らず、リザ最速値の計算に係るMAXまで振っています。

 Lv330現在でおそらくDEX405です。

・基本のステ振り:

 INT解放までカンスト>DEX解放までカンスト>VIT必要分(※)

 Blb・Glb(通称、青ライン・緑ライン)各100


※サウロ連戦を考慮して、バフなしで最低でもMaxHP2万になるようにVITを振るといいと思います( ´ ▽ ` )ノ

 



具体的な数値は解放ステのレベリングがカンしてから

ご紹介したいと思っています(*^_^*)@5