ヤマザキ 薄皮ネクターりんごクリームパンの余りの旨さに感激している
イルミですd( ̄  ̄)

スネークセンター第三弾です
♪( ´▽`)

スネークセンターと言ったら毒蛇[みんな:01]

なので…
今日も毒蛇から[みんな:02]

photo:01

ツノクサリヘビ…
毒蛇じゃ無ければ欲しい
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
photo:02



押収蛇…
photo:03


グリーンマンバ[みんな:03]
めっちゃ‼スタイリッシュ[みんな:04]
これじゃ~闇で流れて居てもしょうがない。(´д`lll)
でも…飼い蛇に噛まれちゃったからなぁ
(ノ◇≦。)
押収された時部屋の壁一面で繁殖させてた様ですd( ̄  ̄)
講義で言ってましたぁ[みんな:05]
photo:04




これまた押収蛇…
photo:05


ブラックマンバ[みんな:06]
生き餌マウスを18秒程で殺せる程の強い毒性だそうです[みんな:07]
photo:06

photo:07



後…
毒採取を見た[みんな:08]
解説の方が採取した毒をペロリと舐めた時は…( ̄□ ̄;)!!
その後に毒の解説が合って…
ホッとした(T▽T;)
この毒採取で…
私の蛇への知識もちょっぴりレベルUPです♪( ´▽`)

今回…私が載せたのは ほんの一部ですよd( ̄  ̄)
園内には…まだまだ観る所が沢山ありました[みんな:09]
photo:08


アナコンダの骨
photo:09


ホルマリン漬け
photo:10


園内に居る鳥…エサなの~(・・?))

などなど…

毎年…
4/29に一大イベント[みんな:10]
爬虫類コンテストが開催[みんな:11]
いろいろな爬虫類が見れるし…
爬虫類を仕事にしてる人…
爬虫類が好きな人…
などなど[みんな:12]
爬虫類の輪が広がります( ̄▽ ̄)
私は…
今年もコンテストに参加します
( ̄▽ ̄)

情報交換や新しい人との繋がりを見つけて来ます
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



iPhoneからの投稿