BLANKEY JET CITYは名古屋の暴走族がバンドを結成して、イカすバンド天国という新人バンドが戦う番組でやたら売れた人達です。


椎名林檎の「ピザ屋の彼女に~」「グレッチでぶって」などは全てBLANKEY JET CITYのボーカル浅井健一さんの影響からです。

お二人の初対面のラジオを聴いたことがありますが、椎名林檎さんがめちゃくちゃメスメスしてて本当に好きなんだなあと思いました。


イルミのドラムにかなり影響を与えたドラマーさんは沢山居ますが、泥酔状態の中村達也さんに「お前はドラマーならライバルだな」と言われたことがありますが、きっと向こうは覚えてないでしょう。達也さんのロザリオスも好きです。

最近中村達也さんTwitterやってますよね。やらなそうなのに迎合なのかな。


わけえ!!!泣

自慢ですが19歳の頃に下北沢で竹中直人さんに道端で「君若い頃の中村達也に似てるね」と言われたことがありますがこの頃のことでしょうか。嬉しかったです。代々木で無料ライブやってたころですかね。


ドラマの主題歌「ダンデライオン」の頃ですかね。

後期は初期に比べて曲になんとなく余裕が出てきて、脱ストレイキャッツな雰囲気が都会的で好きです。もちろん初期の曲の方が好き。