Hollow Mellow/Iruma Riokaダークメルヘンブログ。

Hollow Mellow/Iruma Riokaダークメルヘンブログ。

ダークメルヘンバンドHollow MellowのボーカルIruma Riokaの日々の記録です。

IMG_2931.jpg

 

人生は選択の連続なのに

わたしは間違った選択ばかりしているようです。

最早、軌道修正してもしても

どこまで遡れば良いんだろう?っていうレベルで。

 

そういう風に言われた事もあり

それならこれまでの反省を活かしてみようと

一旦立ち止まってみるようにしてみました。

答えなら一瞬で出せる。

でも、それが恐らく間違いだから…と、別の答えを探す事にしたんです。

 

皆目見当がつかない。

 

自分の意見の最後にハテナマークがついてしまう。

軟弱な人間になったものです。

昔のように「不思議ちゃんだ」と遠巻きに見られて良いから自分のままで居た方がまだマシかもしれない。いや、それは嫌だな。

 

上手に生きたいなぁ…。

 

でもそんな私でも誇れるものがあるし

自信は無くしたくない。

 

楽天でも変えるようになったホロメロ。

 

ピンクハートタワーレコード

 

ピンクハートHMV

 

 

 

 




また新しい一年がはじまりました。


去年までは張り切って一年の目標とか書いていた気がするけどもうそろそろアレですね。

私は何も変わらないのです。

良くも悪くも2022だって同じような感じなのでしょう。


何かを発表したり

区切りをつけたりできる人たちを

本当に羨ましく思ったりします。


でも


私のとりえは「続けること」


このコロナの時代に

この道で

少しでも前進できたらいいと思う。



そんなこんなで新譜がAmazonで予約できるようになりました。


The Red Shoes




個人通販はちょっと…と思ってた貴方はこちらで購入していただけると嬉しいです。


本年もどうぞよろしくお願いします。




ごきげんよう。

新しい動画がアップされました!

クリスマスパーティーです。

新しい仲間も増えました。

みんな可愛い。

なんだろう、このホンワカした空気感は…おねがい

是非見てね。



ごきげんよう。

 

クラウドファンディング「貴方のその瞳で見届けて、物語を」プランのリターン、MV最速試聴会をリベンジ開催しました。

 

本来の試聴会は「赤い靴」を公開前にやりたかったもので、コロナの影響で中止になっていたのですが…


今回新しいCDを出す事だし、これを一緒に聴いてみるのはどうだろうか!と思いつき、新譜の最速試聴会として開催する事になりましたクリスマスベル

 

せっかく購入して下さったプランなのでどうにか喜んでほしいよね!

 

 

というわけで日曜日。

 

会場はパセラ。

 

ここで1曲ずつ再生しながらお話をするという、かなり濃い時間を一緒に過ごしていただきました!炎

 

(音を再生するのでカフェなどは無理だな、と思いカラオケにしてみましたが、綺麗だし他の部屋の音も入らないし、すごく良かったです。)

 

参加してくれたお二人は、10年以上前(ソロ時代)から応援してくれてる薔薇の蕾…いや、薔薇の戦士とも言える面々。

 

(そんな方々に目の前で聴いてもらえる会なんて、最早私得でしかない飛び出すハート

 

私はこの1年近く水面下で動いていたので、ファンの方と交流する事が本当に久しぶりで嬉しかったです。

 

へニャへニャになってた自己肯定感も上がったし、どれだけファンの人の存在が私の中で大きいのかを再確認でき、とても価値のある時間を私のほうがもらってしまいました。


多分私は、一人で作品を作るのもスキだけど前にも出なきゃ駄目なタイプなんです。


ダイレクトに反応を貰えたり褒めてもらえたりする事が一番の「やる気」に変わるんですね。

 

 

新曲試聴の他に、大画面で未公開映像を見たりおしゃべりを楽しんだりして時間があっという間に過ぎてしまいました。


ちっちゃいパフェが美味しかった♥

お土産も頂きました♥

 

せっかくなので他の薔薇の蕾の方のために感想をくださいー!とお願いしたところ快く応えて頂いたので掲載させていただきます。

 

(新曲ネタバレ無し)

 

+++++++++++++++++++

Persephone様

 

最速試聴会開催ありがとうございました!

まだ夢の中にいるようです。。

 

Iruma様がこんな近くに…(泣

新作をいちばんに聴ける感動…(泣

ここまで大変な苦労されたんだろうな…(泣

お城が砂…(泣

新曲たち素晴らしすぎる!!!(嬉

 

貴重な制作話、未公開映像お蔵出しなどなど、クラファン出資額の100倍位は価値があるひと時でした。

Iruma様が席を外された時にした、ほかの参加者様とのIruma様語りがまた楽しかったです。

年季の入ったガチファンぶりがもうw 私も気合いの入ったファンのつもりだったのですが、まだまだのようです(笑

これからもホロメロとIruma様の活動を楽しみにしております!ありがとうございました!

アルバム早く届いて…早く…

 

++++++++++++++++++++

ANDMUSIC 様

 

昨年、MV最速試写会開催予定でしたが、残念ながらコロナ禍ということもあり、開催できませんでした。

今回、その代替ということで、アルバム最速視聴会を開催してくださいました。

視聴会の感想というより、聞いたアルバムの感想になりますが、音楽のエネルギーが1曲目から押し寄せ、聞く人を圧倒させるようなアルバムで、過去最高傑作といって過言ではないと感じました。

残念ながら音響トラブルがあり、PCからの音だけではありますが、今までのHollow Mellowの濃厚で重厚なサウンド、ワルツ、ゴシックメタル、プログレッシブ・ロックのような複数の要素は健在ながら、第1作のIRUMAのなかの作品を彷彿とさせる原点回帰ともいえる作品もあり、これまでのIRUMAさんの作品を総括した要素もありました。赤い靴のような、ハムバッカーのギターサウンドだけでなく、ヴァイオリンや金管楽器の音色もフューチャー作品も並び、苦難を乗り越えたからこそ、最終的にバランスの良い作品に仕上がったように思えます。

その中で、エピソードも聞かせていただき、これまで以上に濃厚なアルバムを聞かせていただき、大変満足のいく視聴会でした。ありがとうございました。

 

++++++++++++++++++++

 

お二人とも、愛のある感想を本当に有難うございました!!ハート

 

CDが届くのを皆さん楽しみにしていてくださいね。

(クラウドファンディング有料プランの方には届きます)

 

まだ注文していない方はこちらから!

今ならクリスマス頃に届くよ!プレゼント

↓↓

 

 

 

ずっとずっと準備していたものが

少しずつ整ってきて。

 

そりゃ、やってれば整うのは当然なんだけど

なんだか不思議な気分。

あまりに準備時間が長すぎて

最早その状態が通常になってしまってた。

 

苦しくて

心細くて

一人でどうすればいいかわからない時が多かったけど

 

最終的には今までで一番良い作品ができた。

 

この経験で自分がどこまでやれるのかが分かった気がします。

 

 

昨日は沢山の夢を見て

すべてが良い方向に行くような内容だった。

 

 

 

新譜の先行販売始まりましたトランプハート

 

 

https://hollowmellow.thebase.in

 

 


ごきげんよう。

日本のファン向けにHollow Mellow新譜の先行販売が始まりましたルンルン日本

(アメリカ向けは追って発表しますーアセアセ

クラウドファンディングに参加しそびれた方はぜひご注文ください!


また、タロット風イラストカードはクラウドファンディングですでに予約済みのみなさんにもお届けしますのでご心配なく流れ星

クラウドファンディングから時間が経っているので住所変更などがあった方は早めに登録内容の変更をよろしくお願いします。
↓↓




トレーラーいいね押してね。


 

ごきげんよう。

大変おまたせしました。

新曲試聴動画が公開されました。ぱちぱち!

 

新しい奏者さんたちをお迎えしての作品作りという事で一筋縄ではいかない事もあったし、逆に良い刺激になった事もあり、作品作りの楽しさと大変さを改めて感じました。

 

相変わらず難しい曲が多かったですが、辛抱強く演奏してくれた皆さんに感謝。。。

 

出来上がった今でも、自分がちゃんとここまでこれた事がまだ信じられなかったりして。そのあたりの話はまた追々お話できたらいいなーと思いますがひとまず、聴いてみてくださいませ。

 

いいなと思ってくれたら高評価とコメントも気軽に書いてくれると嬉しいです。

 

 

さて、年末のリリースまでにもう少し色々頑張らなければです。

待っていてくださる皆さんに本当にありがとうって言いたいです。

MV[赤い靴]の振り付けでお世話になった、

ダンスの絵里先生率いる「スタジオパフォーマンス vol.1」

 

略してスタパフォ

 

へお誘いいただき、演奏してきました!

IMG_2164.JPG

 

一緒に弾いてくれたのはお友達のバイオリン講師 兼 Youtuberのひはひ君です。

image0.jpeg

ダンススタジオで演奏するのは初めてでした!

 

私たちの演奏でダンサーさん達が踊るのは一瞬一瞬が「生きてる!」っていう実感とワクワクに溢れて、とんでもなく素敵なひとときでした…!

 

ダンス参加してみたいって方は、主催の絵里先生のTwitterをフォローしてみてね。

https://twitter.com/erisweetfairy1

 

和気あいあいで素敵なグループで一緒にいて元気になれました♥

 

というわけで、舞台裏Vlogどうぞ。

 

 

 

image

 

ごきげんよう。

 

赤薔薇黒の日のお祝いメッセージ、ありがとうございました赤薔薇

 

急に寒くなりましたね。

今年は夏っぽいこと何一つ出来ませんでしたよ…!

こんなご時世なのでお誕生日も特にどこかに出かける事もなく、珍しく料理をしたり、ケーキを食べたりして過ごしました。

 

さて。

 

ここ一年は水面下の活動が多く、なかなか発信も少ないためファンの皆さんには心配をかけているかもしれません。

でも実は、信じられないような現場に参加させていただいたりと、着実に前進をしています。

私がIrumaとしてできるだけ長く存在し続けるためにも、今しばらく見守っていただければ嬉しいです。そして新しい一年はそれらの成果を少しずつでも見せていく事ができれば良いな。

 

またステージに戻れる日が来るように。

また皆さんと会えるように。

 

うまく伝えられないけど、、今の私はそんな感じなのです。

 

 

++++++

 

Hollow Mellowのクラウドファンディングに参加した方はホロメロツイッターのフォローをしてくださいラブレター

 

https://twitter.com/hollowmellow