アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」× シーパラが開催されたのを機に、少し久しぶりに八景島シーパラダイスへ足を運びました。

 

……というかですね、コラボしてくれるのを首を長くして待ってました!

後藤ひとり、故郷へ錦を飾る!的な感じです、やったねぼっちちゃん!!

 


まずは現地に着いてから、デジタルスタンプラリーをこなします。

こちらは、路上ライブの舞台になった歩道のすぐ近くにある、「パンのみせ フーシャ」。

残念ながら、この日はお休みでした。でも、パンはとても美味しそうですし、お店の方もぼざろを視聴中とのこと。嬉しいですね。

 


弁財天を背景に記念撮影。


瀬戸神社にもお参り。春!

 

八景島に着くと、そこかしこから劇中のBGMが聞こえてきます。

あえて結束バンド曲ではなくて、劇伴なのが良いですよね。八景島の和やか雰囲気に良く合っていました。

 


コラボとは無関係ですが、富士山が綺麗に見えます。


メリーゴーランド周辺に飾られています。
(こちらにあった飲食店などは、閉店してしまったようです……)


スタンプラリーはこんな感じです。
ひとりで4枚5枚と台紙を抱えている猛者もいました。

 


ふれあいラグーンにて。
入り口では鳥さん達がお出迎えしてくれます。


虹夏ちゃんの前を行進していくペンギンたち。

 


ぼざろのバナー。

デフォルメキャラが一堂に会します。


上着を着せてあげたくなる喜多ちゃんです。陽キャは寒さも平気なのでしょうか?

 


フォトスポットのスマホ・カメラ置き場で記念撮影。


ドルフィンファンタジーです。午前中はまだ空いてます。

 


一人でポーズを決めるリョウ。

 


ここにいるイルカさん達は、ここ数年一緒のメンバーですね。

大きくなっても親子(+一頭)仲睦まじく泳いでいました。
以前マンボウやパンダイルカがいた奥の水槽は、相変わらず空き室のままでした。


シロイルカの水槽前で佇むひとりちゃん。罰ゲームか何かなのか?



水族館1階、ちんあなごー!!
この日は日曜日ということもあって、激混みでした。
静かな水族館の雰囲気が好きな方は、やっぱり平日が良いですよね……。

 

後藤ひとりwithメンダコ、くらげ


外から勝手にやって来たと思われる鷺。魚を狙っていたようでした。

 


水族館ですが、動物も充実しています。
カピバラや……


フラミンゴ


レッサーパンダなどが間近で観られます。


イルカショーです。
スタッフさんが結束バンドTシャツを着てくれてたり、コラボ作品発表の際も「ぼっち・ざ・ろっく!」ではなく「結束バンド」で紹介して貰えたのが嬉しかったポイント。

 

ショーの合間合間でみんながお喋りしてくれます。
家族向けなのか、あまり毒は吐かないメンバー達。


ほぼイルカだけで構成されたショー。

改装後とあって、以前よりも照明などが凄く綺麗で明るくなっていました。

結束バンドの曲が流れる、ただそれだけで不思議な感動がありました。

 


コラボとは無関係ですが、丘の広場も散策。
時期になると薔薇が綺麗に咲きますので、お勧めのスポットです。

 

一時期、年パスで通ったくらい大好きな場所なので。

こうして再び訪れることができて、しかもぼざろとのコラボなんて素敵過ぎました。


各季節ごとの魅力がありますので、コラボが終わってからも余裕があればまた訪れたいです。
次は桜の季節ですね!!
 

それにしても、ぼざろ目当てで訪れる客層が思った以上に広くて。

ふだん見かけないような小中学生やその親御さん達が、スタンプラリーの台紙を片手に大勢いらっしゃいました。
これはひょっとして……鬼滅の刃くらいのムーブメントになるのでは??

 

帰りの電車内で、中学生くらいの女子たちがスマホでぼっちちゃん達の写真を見せあっていて。

青春していて良いな……(でも、ひとりちゃんには君たちの光景は眩しすぎるよ)と思ったりしてました。