ぼっち・ざ・ろっく!」ネタ、3連続となりました。

 

今回は、ぼっち・ざ・ろっく!×ヤマハ楽器コラボイベント参加のために、ヤマハ銀座店にお邪魔してきました。

 

ちょっとだけ久しぶりに銀座散歩したかったので、少し離れた銀座駅で地下鉄を下車。

 

4月にイベントが行われる会場がある、有楽町マリオンです。

 

少し歩くと、日比谷のシンボル的なゴジラ像が。承認欲求モンスター!イイネクレ!!(笑)

 

ちびゴジラ、可愛い。

 

ヤマハ楽器銀座店に着くと、小さなぼっちちゃんがお出迎え。

 

地下1階のコラボ展示の様子。

 

クリアファイルの絵柄や動画配信で有名なソファー。

お店の邪魔にならないよう撮影しようとしたら、

「ここから撮ると、ちょうど良い角度で」と勧めてくれた店員さんが優しかったです。

 

ぼっちちゃん役の青山吉能さんのサイン入りTシャツと、それを取り囲むように配されたギターの数々。

 

結束バンドTシャツとリョウ先輩。

(リョウに関しては、ちゃん付けとかだとシックリこないんだよな)

 

管楽器フロアの虹夏ちゃん。

 

ピアノフロアの喜多ちゃん。

 

せっかくのスタンプラリーなので、各階をくまなく見学。

楽器って綺麗ですよね。

(エヴァの新劇場版を思い出すなあ)

 

管楽器もピカピカなのです。博物館や工場見学している雰囲気。

 

1階でお茶したり、3階のグッズコーナーでも買い物したり。

2階では食事やアフタヌーンティーも嗜めるので、銀座で休憩したいときにふらっと立ち寄るのも全然アリかと。

 

イベント後は、銀座らしいところで食事しようと思い、

ライオン銀座7丁目店」へ。

日本最古のビアホールで有名なお店です。

ビール飲まなくても、食事だけでも楽しめるしそんなにお高くないので、ぜひ。

 

その後、ちょっと歩いて築地へ。

江の島エスカー回で登場した、「あさひ本店」のたこせんべい、築地場外市場にもありますよ!

結構並んでいました。ぼざろ効果で倍増??