[重要]子育てフェスティバル2021中止のお知らせ | いるま子育てフェスティバル2021

いるま子育てフェスティバル2021

子育て中だからこその楽しい!を
大人から子どもまで♪

毎年5月に
入間市 西武公民館にて
開催を予定。

詳細はこのブログ内でご紹介☆

話し合いを重ねた結果、
2021年の子育てフェスティバルは
中止といたします。

昨年に続いての中止のお知らせ。
我々実行委員にとっても
苦渋の決断となりました。

社会情勢を鑑みると
例年のように開催ありきで考えるわけにはいかないと
感じておりました。

一方で、新しい生活様式がこれから先も続くであろう中
「何もかもしない、やらない」
のではなく
「その中で出来ることを探してやる」事が必要なのではないか?と感じ、

今この情勢だからこそ、フェスティバルとしてお届けできることはなんだろうか、
そのためにすべき対策は何か、
とにかく意見を出し合い
話し合いを重ねてきました。

もちろん、話し合いは
私たちもSNSを駆使するなど
感染対策をとった上で行っています。

しかしながら、
緊急事態宣言の延長、
県内や市内の感染者数の増加
実行委員会立ち上げ当初に比べての感染の爆発的な広がり
様々な事を考慮して
やはり今はどんな方法・内容であっても開催すべきではないと判断しました。

ただ、私たちは諦めが悪いので(笑)
来年こそは開催するぞ!の
強い思いは持ち続けています。

そのため、このブログも更新は減りますが
閉鎖することはありません。

いつ更新されるかなぁ?と
気長に待っていていただけたら幸いです。