わくわくランドー開催報告ー | いるま子育てフェスティバル2021

いるま子育てフェスティバル2021

子育て中だからこその楽しい!を
大人から子どもまで♪

毎年5月に
入間市 西武公民館にて
開催を予定。

詳細はこのブログ内でご紹介☆

実行委員企画ルンルンキラキラ


ワクワクランド


沢山の親子さんが遊びにきてくれて♪

嬉しかったなぁラブキラキラ



今年も大人気♪
吉田さんの工作コーナー
紙飛行機
筒ロケット
紙鉄砲♪
沢山の紙遊びが楽しめました♪


相談員さんや学生さんの
ボランティアさんも大活躍♪

子どもの笑顔が大好きな吉田さん♪
今日のために 楽しい飛行機やギネス記録をだした飛行機などなど沢山の飛行機の折り方を考えてきてくれました♪

輪ゴムをつけて 
発車台から飛ばす飛行機も大人気♪


作った飛行機で紙飛行機飛ばし大会



大人もこどもも 夢中になって
遠くに飛ばす大会♪
1位の景品は 吉田さん手作りの素敵な切り絵♪

お魚釣りコーナー♪




魚やアザラシ、チンアナゴ♪タコにイカにクジラ
色々な、海の仲間♪大漁で♪
大人もこどももニコニコ照れルンルンキラキラ

輪投げコーナー♪
輪投げコーナー♪
輪が カラフルなかわいいキャラクターボトルに入る度に 大人もこどもも 手を叩いて大喜びルンルン


輪投げコーナーには
輪渡しの小学生ボランティアもいましたよ♪

全部いれるよ♪って何回もチャレンジしてくれて
嬉しかったなぁ♪

1円玉落としコーナ♪


5枚の1円玉を受けとり
水を入れた容器に1枚ずつ落とします
中にある小さな瓶に3枚以上入ったら
景品ゲット♪
名人がいっぱいで 入るたびに大人もこどもも
歓声をあげたり 拍手をしたり 抱き締めあったり いいこいいこしたり 笑顔が広がる遊び♪

巨大シャボン玉コーナー♪

虹色に光る大きなシャボン玉に
大人と こどもの 笑顔がうつって
本当に 綺麗で 楽しかったね

ベビーコーナー♪



大きなプールにボールや手作りのガラガラ
大きなスロープに♪段ボール太鼓♪
ベビー(0、1歳のお子さんと
ママやパパ、じぃじ、ばぁば♪)の遊び場♪
安全に楽しく遊べるように床には
育ボスでもお世話になった
カネパッケージさんのフカフカの段ボールを敷きましたおねがいキラキラルンルン
『ベビーちゃんを抱っこひもやベビーカーからおろして、一緒に遊べるのが幸せ♪』
そんな素敵な場所でしたね♪



0ちゃんから大人まど
みんなの笑顔が溢れる
素敵で 楽しい ワクワクランドになりました♪

沢山の人が 遊びにきてくれて
本当に嬉しかったです♪

ありがとう♪