入間市役所へ行ってきました! | いるま子育てフェスティバル2021

いるま子育てフェスティバル2021

子育て中だからこその楽しい!を
大人から子どもまで♪

毎年5月に
入間市 西武公民館にて
開催を予定。

詳細はこのブログ内でご紹介☆

昨年のフェスティバル当日。
たくさんの方にご来場いただき
本当に大盛況でした。

たくさんの方に知ってもらえて
楽しみにしてもらえて
本当に嬉しく思ってます。

そして、その反面
たくさんの課題がみつかった
フェスティバルでもありました。

トイレ、施設の水がなくなったり
公共交通機関、周辺の住民の方
への対応におわれたりと。


とくに渋滞がひどく 
公共交通機関にご迷惑をかけ
西武公民館周辺の皆様にも
たくさんのご迷惑をおかけしました。

なんとか改善できないかと
昨年のフェスティバル
終了時から議論を重ねています。

今年は、一般駐車場を『有料化』
することとしました。
心苦しい気持ちはたくさんあります。

悩みに悩んで、いまいます。
書いている私も心がいたいです。


有料化にするためには、
たくさんの条件があります。
もちろん、来てくださる皆様のことを
考慮したうえで、
いい案がないかと、市役所の方と
相談を繰り返しております。


今日は、その打ち合わせでした。




いろいろな方面の方々のご協力を
いただいて、わたしたちは
フェスティバルを、やっているのだと
改めて実感してます。


たくさんの相談や話し合いの
中から、きっと良い道があるのだと
おもってます。

詳しくきまりましたら
パンフレットやブログにて報告
いたします。
よろしくお願いいたしますm(._.)m


そして、もうひとつの問題。
水がでない!という問題は、
仮設トイレを設置する方向で
動いております。

こちらもまた決まり次第
ご連絡いたしますね。