きょう18日(木)午前、気象庁は関東甲信と東海が梅雨明けしたとみられると発表し

ました

ともに、平年より1日早い梅雨明けとなりました

昨年と比べると、関東甲信は4日早く、東海は2日遅いそうです

ついに私の大好きな真夏がやってきます

私の夏の思い出は「水は飲むな」、「川に入るな」(これは肩を冷やさない)とかありましたが、1年364日間(元旦休)練習でしたので川に入る時間もありませんでした

半世紀前と今とでは気温は違うと思います

昔は30度を超えたら「いやぁ~たまらん」で最高で32度くらいだったのですが

今や40度を超えるような暑さです

その時々でいろんなことを試行錯誤してやっていけばいいと思います

昔より今の選手の方が強いのかもしれませんね

 

それでは正解の発表です。正解は「5番」でした

本日の回答者は11名で正解者は5名でした

T・N様たぶん初めての正解だと思います、フロントで粘り勝ち

すべてを見抜いてきたO・Y様・A・U様

本日の唯一のゲスト様T・I様

昨日30分考えて5番と結論を出したのですが、フロントに来て危うく18番と

答えそうになったY・S様

皆様お見事でした

本日のご参加ありがとうございました

                           ミスターP