4匹いた雛が今朝10時頃、一番体の小さい雛が巣から落ちて瀕死の状態で発見

されました

一度は巣に戻そうとしましたが3羽の雛が大きくなってその雛は入る場所がなく

また巣から落ちてしまいました

もうすでに虫の息であった雛は手厚く葬ってあげました

 

弱肉強食とはいえ、やはり親が持ってくる餌を一番取り損ねたのだろうと思います

他の雛とは3倍くらいの差がついていました

親はなぜ一番体の小さい雛に餌をやらないのかという疑問は残りますが・・・

残りの3羽は羽をばたつかせ飛び立つ練習も始めていました

巣のありかは改装工事の対象場所に当たり、早く巣立って行かないと巣を取り壊される場合があります

できればそんなことはしたくないので、とにかく元気は早く巣立って行くことを

祈るばかりです

                          ミスターP