本日は隣の県、「千葉県民の日」なんですよ

1984年に千葉県が制定しました

1873年のこの日、印旛県(旧 下総国の一部)と木更津県(旧 上総国・安房国)が合併し、県庁を旧両県の境界の千葉郡千葉町に設置して千葉県が誕生しました

1984年に県の人口が500万人に達したことを記念したものです

「県民が、郷土を知り、ふるさとを愛する心をはぐくみ、共に次代に誇りうるより豊かな千葉県を築くことを期する日」としているそうです

 

それでは正解の発表です。正解は「15番」でした

本日の回答者は31名で正解者は11名でした

本日の正解の18番には裏がありまして、本当はミスターPの中では18番を

出題したつもりだったのですが、正解の写真を観てビックリ

なんと15番の写真でした

昨日が14日で14番、今日15日で15番と思った人が多いのか正解者がたくさん

いました

そんなに優しいミスターPではなかったのですが、結果的になってしまいました

今年片目を開けたT・O様やD・K様本当におめでとうございます

本日のご参加ありがとうございました

                           ミスターP