5月17日(日本時間18日)、ロサンゼルス市議会で大谷翔平(29)がドジャースにいる限り、5月17日は「ショウヘイオオタニデー(Shohei Ohtani Day)」とすると決定しました

大谷本人も球団幹部らと市議会を訪れて認定証を受け取り「今日この日を迎えられたことを、私自身すごくうれしいです。私自身にとってすごく特別な瞬間です」と日本語であいさつした。

昨日のボブルヘッドの大騒ぎに続き、ロサンゼルスは大谷を中心に回っているかのような雰囲気すらあるように感じるのは私だけでしょうか?

それにしても大谷翔平の大活躍は異次元の世界で、日本国民の誇りです

昨日ラジオで言っていましたが、彼は野球引退後は総理大臣になるのではと・・・

 

それでは正解の発表です。正解は「13番」でした

本日の回答者は48名で正解者はゼロ・0・なし・いない・でした

ミスターPは今、大谷翔平になった気分で空を飛んでいます

「ウッシッシッ」って感じですかね

いつかのパターンと一緒で午前中撮って来たと言って18番を撮ったパターンだなと

かなり自信満々だったN・S様大外れです

最近好調なITOご夫妻も揃って近場の9番と回答しましたが大外れです

ご夫婦別々作戦のIMIご夫妻も5番と15番だったのですが大外れです

ここ2ヶ月仕事が忙しくて入間に来ていなかったY・I様大外れです

難易度:4.4を掛けて16番と答えたO・Y様、それを足して8番と答えたS・O様

二人とも大外れです

いずれにしても本日のご参加ありがとうございました

                            ミスターP