今日はゴーヤの日なんですよ

JA沖縄経済連(現:JAおきなわ)と沖縄県が1997年(平成9年)に制定しました

日付は「ゴー(5)ヤー(8)」と読む語呂合わせと、5月からゴーヤーの出荷が増えることにちなんだものだそうです

沖縄名物のゴーヤーの消費拡大が目的で語呂合わせの数字を逆にした8月5日は「裏ゴーヤーの日」であり、この5月8日から8月5日までの期間には、美味しいゴーヤーを県内外に幅広くPRするためのキャンペーンやイベントが実施されます

私はゴーヤチャンプルーが大好きで二階のレストランでも出せばいいと思っていますが・・・

 

それでは正解の発表です。正解は「2番」でした

本日の回答者は2名で正解者は0でした

本日の回答者2名は初めての挑戦でしたが残念でした

平日用で簡単にしたのですが、しかし第一印象では2番だと言っていたそうです

これからは直感を大切にしましょう

これからも挑戦し続けてくださいね

本日のご参加ありがとうございました

                          ミスターP