明日6月26日は言わずと知れた露天風呂の日ですよね

岡山県真庭市の湯原町旅館協同組合と一般社団法人・湯原観光協会が制定しました

日付は「ろ(6)てん(・)ぶ(2)ろ(6)」(露天風呂)で「6・26」の語呂合わせからだそうです

露天風呂は、野外や屋外に設置された屋根や囲いを設けない風呂のことで、温泉入浴の原風景とも言えます

景色を眺めながら入浴できることや、入浴時に開放感を味わえることなどから、温泉の中でもとても人気が高いです

湯原温泉は、1981年(昭和56年)に「露天風呂番付」で西の横綱にランクされました露天風呂番付は、行司に旅行作家・温泉評論家の野口冬人さんによってまとめられたものであります

有名な温泉地を番付したもので、選考基準は、利用の有料・無料、公共性、管理、周辺環境などで、東の横綱は群馬県の宝川温泉(たからがわおんせん)となっています

 

それでは問題です

実施日:2023年6月28日 水曜日  

問題:このグリーンは何番ホールでしょうか?

賞品:超高級入間マーク入りボール 2個

 *回答はフロントではなく、左売店側に担当者がいますので、

 そちらで回答をお願い致します。(フロントが込み合いますので)

内容:「入間のひとりごと」を見たと必ず言ってください。

    言い直しやその場から離れると無効になりますのでよろしく

    お願い致します。

    なお、その場での回答は致しませんのでご了解ください

    レストラン入口階段前に回答を貼り出します

ヒント:前回答える人がいなくてスライド問題です。私も上部ラフに打ち込みます

難易度:1.6

*今回は平日のため回答者は」少ないと思います

                         ミスターT