きょうの野良たち | irukaのブログ

irukaのブログ

よろしくお願いします。

今朝は、表に出たところで、暗がりの中から1匹の野良が

泣きながら出てきて、お腹が空いているのかとカリカリを置いて

あの3匹の子猫のいるところへ向かったのでした。

帰り着いて、カリカリを置いたところを確かめてみると、

そのまま残っていて、どうしたのでしょうか。

時々現れる野良なのです。

3匹の子猫の前に目に入ったのが、例の某所の野良たち

ごはん置いていきました。

3匹の子猫のいるところ。ピンボケですけど、

親子がいました。

でも、母猫は子供たちが食べ終わるまで食べないのです。

見張っているのでしょうね。

サバ柄の子猫

仔猫たち、日に日に大きくなっていくように見えています。

わたしが、初めて見た時より一回りは大きくなったと思います。

 

例の某所に戻ると、すっかり食べられていました。

満足はしていなくても、少しだけ空腹を紛らわせられた

のでは、

やっと、母猫が食べ始めて、

餌やりとしては、みんなと一緒に食べてくれると、時間の

節約になるのにと思うのです。

 

 

ハウス前

おばさんは、相変わらず黒の上下に身を包んでご出勤。

いつものこの時間、暑さは感じないのですが、

自転車をこいでいて暑くないのでしょうかね。

 

 

くー

朝食 トウモロコシ

ニチニチソウ