きょうの野良たち | irukaのブログ

irukaのブログ

よろしくお願いします。

3時半を回ったころ

今朝は、暗いうちから野良たちのところへ向かうことに

しました。

天気予報は、4時を過ぎたころから小さな傘マーク。

雨は、すでにパラついていて、道路は濡れていました。

昨日は、見かけることなく帰っていたので、

きょうは、何としてもごはんを上げて帰らなければと、、

そんな思いでいつもの場所に行ってきました。

おばさんの妹にばったり出くわして、深夜なので

言葉は交わさずに、阿吽の呼吸で、この場は私が

仕切ることにしました。

きのうは、食べることができていたのか。。

さっそく、みんなが集まってきました。

ごはんは、2回に分けて置くことにして

子猫が見えますが、傍には母猫もいました。

妹の家の付近に生息していると思われる野良

きれいに食べてくれています。

5人前くらい置いたのですが、お腹がペコペコだったのでしょう。

子猫

例の某所の野良たちにも上げてきました。

おばさんは、せっせとハウスの掃除をやっていたようで、

電話でやっと、わたしのいることに気が付いたようでした。

集団生活は、野良たちには問題ないようです。

わたしは、苦手ですね。

 

 

くーも私との生活に満足してると思っています。

一人と1匹

メロンパン

コリウス