きょうの野良たち | irukaのブログ

irukaのブログ

よろしくお願いします。

きょうは晴れました。

でも早朝の広場に溜まっていた水は凍っていて

やはり寒いわけだと思いながらの行進でした。

それでも野良たちは元気でした。

ホントに寒くはないのかと聞きたくなるほどだったのです。

こちらは指がちょん切れそうで。

3か所での餌やりでしたがなんとかみんなには

いきわたったものと思います。

満腹にはなっていないものもいたと思いますが

後から来るおばさんたちに貰ってくれと

言い残して去っていきました。

午後も3か所での餌やりで

3か所目には三日前から新人とはいっても

お年を召されたおばあさんの姿が見えていました。

言葉をかけられても返事はしません。

公園にはいろんな人たちが来ています。

うかつには返事はしないようにしています。

それから先日Amazonさんでいつも買っている

キャットフードの缶詰を注文したのですが

1000円以上値上がっているのを見落として

慌ててキャンセルするということがありました。

値上げの時期でもあるのですが一気に1000円

以上は異常と言えるのではと思います。

では失礼します。