きょうの野良たち | irukaのブログ

irukaのブログ

よろしくお願いします。

今朝は公園には行きませんでした。

体調の関係です。

午後はいつもの時間に行きました。

陽が長くなっているのに気づかされます。

冬至のころならもううす暗くなっていただろうにと

通りを歩く人の姿もはっきりと見えていました。

きょうは3か所で餌やりでした。

おばさんも私とは反対方向からやってきていました。

わたしは18頭にあげることができたのですが

おばさんは何頭にあげたでしょうか。。

多分私より多くの野良にあげたのだと思います。

野良は女性が好きです。

足元にすり寄ってきているのを見るとそう思います。

このおばさんは野良の世話には年季が入っています。

保護活動に積極的に参加するかと思っていると

あっさり来なくなる人もいます。

去年の秋ごろから一緒にやってくれていた人も

すっかり来なくなっています。

初めは面白くて来ているのでしょう。。

でも飽きてしまうのですね。

こういうことは飽きてはいけないと思うのですけどね。

相手は生き物ですから。