火災保険が気になる | irukaのブログ

irukaのブログ

よろしくお願いします。

イメージ 1
グズマニア

イメージ 2
きょうは、予報とは違って、
昼前には、ピンカーだった。
イメージ 3
今月の初めだったかと思うが、このマンションの7階だか8階で火が出て
いま、復旧の工事をやっている。
留守中に火事になったと言っていた。
こんなとき、火災保険はどこまで見てくれるのか。
わたしも火災保険には入っているが、詳しくない。
ただ、漏水は火災保険に含まれているということだけは聞いている。
地震保険も火災保険とセットなのか?たぶん、違うな。

昔、掘っ立て小屋で酒屋をやっていたところが火事になり
その後、ビルを建てたことがあった。
火事太りというのか知らないが、そういうこともある。
このマンションの火元となった住人は、いまどうしているのか。
火災保険に入っていなかったとしたらどうなるのか。
工事をやっているということは入っていたと思うことにする。
いざというときの火災保険