旭川ラーメン ななし | irukaのブログ

irukaのブログ

よろしくお願いします。

イメージ 1
                  きょうの昼にこれ作ってみました。旭川ラーメン ななし
                  どういう意味なんでしょ。ななしって、
 
                作り方、、ちょっと、面倒でした。
                まず、スープは沸騰したお湯で温めておくと書いてあったので
                書いてある通り、沸騰したお湯を丼に入れその中に袋ごと入れて温めておきました。
                別の鍋には、麺を放り込んで豚肉と一緒に約1分半、
                野菜は、もやししかなくてそれも1分ほど茹でました。
 
イメージ 2
               こんな具合にできました。冷凍のインゲンそれに生卵も添えてみました。
               旭川醤油と書いてありますが、色といい味といい味噌じゃないかと思いました。