おはようございます雨
 
昨日、美容室に行き
久しぶりに前髪ぱっつん切って
気持ちだけ若返りましたニコニコ
 
 
 
さて、
雨続きの毎日ですが
 
ひなこも家の中ばかりでは
退屈だろうと思い
 
小雨ならお散歩に出かけます。
 

 

 

 

スリング・インの

カンガルースタイルで

 

ご近所1周、約20分のお散歩です。

 

 
 

ひなこにとっては

つかの間の気分転換。

 

 


飼い主にとっては

運動不足の解消です。気づき

 

 

 

アガパンサスが

あちこちで咲いてて

梅雨の景色を彩ります。

 

 

 

ひなこのおかげで

雨の日のお散歩も楽しいということに

気付くことができましたニコニコ気づき

 

 

 

電気ケトル

 

 

わが家で一番使うキッチン家電は

間違いなく、電気ケトル。

 

 

先日、突然壊れてしまい

あわてて近所のホムセンへダッシュ

 

 

 

これまでと同型のケトルを即購入し

ほっと一安心です。

 

 
 

すぐに沸くT-falの電気ケトルを買い続けて

これが3代目。
 

これがないと

わが家の炊事が回りません。

 

T-falのジャスティン+。安価だけど便利すぎて、長年これ一択です

 

 

そして、壊れた先代ケトルの方は

 

いつしかボロボロになっていたけれど

 

長年 苦楽をともにしてきた分、

名残惜しくもあり

 

きれいに拭いて

お礼を言ってお別れしました。

 

 

 

 

どこにでもあるキッチン家電なのに

ちょっと感傷に浸ったりして、、、

 

それも梅雨時のマジック?

 

 

そんなわが家の

雨の日の過ごし方でした。

 

 

ご訪問ありがとうございましたにっこりトイプードルバイバイ