おはようございます雨

 

今朝、テレビ(ラジオ)体操してたら

ぎっくり腰になりました。

つ、つらい。。。

 

 

 

さて、

 

こちらは愛用中のマグカップ↓

 

 


手びねりの温かな質感と

立体的に浮き出たトイプーモチーフが

ポイントです。

 

 

見ても、手に取っても、

心がほっこり和む

親(犬)ばかアイテムと言えるでしょうニコニコキューン

 

 

ミンネで購入。いろんな犬種があります

 

 

マグカップの作者は

北九州にアトリエをもつ

陶芸家 COCOSTONEさん。ココストーン

 

 

その展示会が

久留米であると聞いたので

ちょっと出かけてきました。

 

 

 

 

会場は田園の中にある
小さな雑貨店 acariaアカリア
 

土もののシンプルな器と

人気の動物シリーズがずらり。

 
 
 
cocostoneの動物たちは
なんだか とぼけた表情してて
 
ゆるっと
そばにいてくれる感じが好き

ネットでも買えますが
実物を一堂に見て、触れる
いい機会となりました気づき


 
****
 
 
わたしが狙っていた
トイプーモチーフもありました!
 
 

これがほしくて朝一番に行ったら、すでにお客さんが多くて驚いた!

 

 

つぶらな瞳とか
お口真一文字なところとか
ひなこに似てるー指差し
 

 

 

この箸置きは

縦6cmのミニサイズなので

 

「ちび太」と命名しましたキラキラ

 

 

 

 

裏面には穴が開いてて

壁に掛けられます。

 

 

 

こんな感じで
廊下に飾ったり、、、

 

 
洗面室に飾ったり、、
 

 

玄関に飾ったり。

 

 

 

小さすぎて存在感がないから

 

意識しないと通り過ぎてしまうけど

 

ふとした瞬間に見つけて

ささやかな幸せ感じてますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

豆皿の方は

アクセサリー置きにしようかな。

 

 
 
なるべく物を増やさない生活を
心がけてますが
 
親ばかアイテムは別腹で
ちまちまと買ってしまう、、、不安
 
ひなこパワー、おそるべし昇天
 
 
 
ちなみに
acariaさんは小さな雑貨店ですが

プチプラのアクセサリーや

グリーンもあって

すてきなお店でした。

 

 

手作りの蒸しパンも販売されてて

おいしかったです気づき


 

また行こう~っと!

 

 

 

ご訪問ありがとうございましたにっこり

すてきな週末を~バイバイ


今日は終日雨で強風予報

サガン鳥栖vs.京都戦は大変な一戦になりそう…

パパと弟が現地参戦かな?かならず勝って!