おはようございますくもり
 
 
週末いかがお過ごしでしたか?

 

わが家はこんな感じでした。

 

 

父の日に出稼ぎ

 

15日(土)は

父の日のお祝いにパパ実家へ。

 

パパ両親にお洋服をプレゼントしつつ

たんまりお野菜もらってきましたひらめきキラキラ

わが家ではこれを「出稼ぎ」という

 

 

 

これって

ジャンボにんにくでしょうか!?

 

 

わが家初のジャンボ!

調理方法を探さねばー気づき

 

 

 

紫陽花のおまじない

 

16日(日)は

お友達の見よう見まねで

紫陽花のおまじないをすることに。

 

 

 

6月の6のつく日に =6日、16日、26日

紫陽花を吊るすと「魔除け」になって

不運から守ってくれるんですって。

 

 

半紙&水引がないので、懐紙&刺繍糸で代用しました

 

 

飾る場所によって

効力が違うそうで

玄関は金運とか、トイレは健康運とか…

 

わが家は風通しのいい

リビングに飾りました。

 

 

 

紫陽花のおまじないは

夏至(今年は21日)でもいいみたい。

 

みなさまもいかがでしょうかニコニコ

 

 

 

バトル・オブ・九州

 

趣味のJリーグの話なので、お時間ある方はよかったら

 

 

実は、16日。

 

パパは何日も前から

そわそわドキドキしておりまして。。。

 

 

我らがサガン鳥栖 vs アビスパ福岡の隣県対決。

 

 

つまり、バトル・オブ・九州 が

決行される日だったのです!

 

 

 

 

双方、絶対に負けられない試合で

ばっちばちにヒートアップする1戦凝視グー

 

 

パパは、わたしの弟と一緒に

現地参戦しました。

 

注意音注意
 
 

わたしとひなこは

テレビ(ダゾーン)観戦してて

 

 

 

サガンサポーターの声援も、熱気も、

痛いほど伝わってきました!気づき

 

 

 

 

結果は0-2の完敗でしたが 悲しいガーンガーン

 

うつむいている暇なんかない!

 

 

いろいろ言いたいことはあるけれど

後半戦に向けて

 

顔を上げて応援あるのみ!!

 

ちょっと空元気ですかね。。(;´∀`)

泥臭いサッカーでいいから!監督しっかりしてー!!

 

 

夜9時すぎにパパを迎えに

ひなこと駅へ。

 

image

 

 

パパは意気消沈しながらも

 

スタジアム最寄り駅の福岡空港で

お土産を買ってきてくれました。

 

 

福岡空港にニューエラの自販機があって、帽子やTシャツ、靴下とか売ってて人気らしい

 

 

わたしへのお土産は

プレスバター、、、サブレ???

 

 

 

 

わたしが好きなのは

プレスバターサンドのバターサンドなのに

 

間違って

プレスバターサンドのバターサブレ

買ってきたようです。。真顔

 

あぁもう、店名と商品名がまぎらわしいっ!!

 

でも、都会のお土産うれしい!

パパありがとうひらめきキラキラ

 

 

 
…と最後まで悲喜こもごもの
いそがしい週末でしたひらめき悲しいちょっと不満
 

 
 
とりとめのない備忘録にお付き合い
ありがとうございました!
 
今週はいい1週間となりますようにニコニコトイプードルバイバイ