おはようございます晴れ
 
今朝、ワニに襲われる夢を見ました。
(背中めっちゃ噛まれたー)
大丈夫か、わたし。。。
 
 
 
さて、
 
先日、山鹿のカフェで
朝採り卵を購入してきたのですが
 

 

 

せっかくなので
こんな便利家電を買ってみました。

 

 

 

これ、ゆで卵メーカーですキラキラ

 

 

 

前回お勤めした職場は

ちょっとしたゆで卵ブーム

 

毎日1個、お昼休みに

欠かさず食べる人もいました。

 

手軽にタンパク質補給するためにって。

コンビニのゆで卵も人気で、

すごくおいしい!と新発見したのでした

 

 

 

その職場の人から

 

「ゆで卵メーカーがあれば

セットして放置してれば出来上がるし

 

火の心配もないし

コンロも空くから便利だよ~」

 

と、教えてもらってたんです。

 

 

固ゆで、半熟、温泉たまご、蒸し料理…と選べます(卵は一度に4個まで)

 

 

なにを隠そう

ゆで卵はひなこの大好物でして、

 

 

 

ゆで上がりを

今か今かと待ちわびて、、、 

 

 

 

完成と同時にロックオンダッシュ

 

 

 

お目目まん丸

「早く食べよ~!」の合図です気づき

 

 

 

固ゆでをスライスしたら

身を乗り出して矢の催促ダッシュ

 

音なしです

 

 

ゆで立ての甘い香りが

たまらないよね~キラキラ

 

 

 

ふりかけ代わりに

ごはんにかけてあげても

すごい食いつきでしたあんぐり

 

 

 

ふだんは

食への関心が薄い子なので

 

こんなにがっつくなんて

飼い主もうれしい驚き!!

 

 

わが家のゆで卵ブームは

もうしばらく続きそうですひらめき気づき

 

 

ご訪問ありがとうございましたバイバイ

 

 

☆ちなみに、ゆで卵メーカーにも

いろいろタイプがあるようです。

ご参考までに。。

 

一番人気はこれかな?電子レンジでできるし価格も安い

これも人気みたい!蒸し機能が引かれる―

わたしはサイズ・収納・価格を考えてこちらに