おはようございますくもり

 

こちらはいよいよ

梅雨入りしそうな空模様です。

 

 

昨日も終日曇天でして

 

この時期にはありがたい

お出かけ日和キラキラ

 

 

ちょっと早起きして

熊本県 山鹿(やまが)

朝ごはんを食べに行きました。

 

有明海沿岸道路に乗れば

わが家から1時間ちょっとのドライブです

 

広い駐車場あり。この日は熊本・福岡ナンバーばかりでした

 

 

行き先は、

最近インスタでよく見る

Onece upon an egg ワンスアポンアンエッグ

 

地元のたまご屋さんが昨年

オープンさせたカフェだそうです。

 

 

 

 

 

この解放感! いいですね~

 

小高い丘の上にあって

 

テラスの正面には

山と盆地の風景が広がります。

 

 

 

 

店内も明るく開放的でした。

 

 

 

芝生の公園エリアには

たまご型のモニュメント?が。↓

 

 

 

朝9時開店で

モーニングがあるのですが

 

わたしたちが9時15分に到着したら

テラス席はいっぱい。アセアセ

 

テラス席はワンコOKで、

全5卓だから日によっては争奪戦かも。

店内の方は余裕があり、すぐ案内されてました

 

 

その間、ソファでまったりしたり

芝生で遊んだり。

 

ミニコーヒーのサービスもあって

待ち時間も楽しく過ごせましたキラキラ

 

 

 

 

 

とれたて卵のぜいたく

モーニング

 

1時間弱待って、ようやく着席。

 

 

産直たまごのたまごかけプレート

 

トマトリゾットは
オリーブオイルや粉チーズ、たまり醤油で
味変が楽しめました。
 
 

ふわふわたまごサンド?(うろ覚え)

 

 

たまごもさることながら 平飼いの有精卵だそう

野菜や醤油もおいしくて

 

店内ショップで購入して帰りました。

 

たまごは1個から購入できます(1個40円。パック代別)

 

 

コーヒーやスイーツも

テイクアウトできるようです。

 

 

 

ワンコちゃん連れや
ファミリーもけっこう多くて
 
子ども達もテンション上がったんでしょうね。
 
元気いっぱい
駆け回る姿が印象的でしたにっこり気づき
 

 

 

 

わたしは山育ちだから
 
時々、マンション生活が息苦しくなり
自然を渇望してしまうのです。
 
 
自然の中に身をひたし
心身を解放したくなったときに
また訪れたいスポットでした。
 

 

 

 

山鹿めぐりは次回も続きます。

 

 

ご訪問ありがとうございましたにっこりバイバイ