おはようございます晴れ
 
 
先日、熊本名産の
メロンと晩白柚をいただきました。

 

晩白柚の原産地はマレー半島。国内流通の9割が熊本産らしい

 

 

何を隠そう、わたし

晩白柚は生まれて初めて。

ばんぺいゆ

 

 

 

世界で一番大きな柑橘果実だそうです。

 

 

これはきっと小ぶりな晩白柚↑

 

 

皮が肉厚で

むくのも大変でしたがアセアセ

 

 

皮は砂糖漬けとかに活用できるそう

 

 

さっそく朝、食べてみたら

甘さも酸味も控えめ。

 

プリプリ果肉でおいしかったです。気づき

 

 

 

 

夜はサラダに加えてみよう!

 

 

 

ニコニコ ひなちゃんもひとくち、

  食べてみる?

 

 

 
トイプードル ・・・・。
 

 

 

相変わらずの塩対応でしたちょっと不満ガーン

 

食に関心の薄い子でして、、、おいしいのに!!

 

 

ご訪問ありがとうございましたバイバイ