おはようございますくもり
 
 
さっそくですが、
ちょっと聞いてくださいおいで
 
昨日、手痛い失敗をしまして。。。悲しい
 

 

 

 
わが家は住宅街にあって
近くに信号のない交差点があります。
 
そこに、
よくパトカーが待機して
一時停止違反を見張ってるんですよ。
 
 
うちのパパも
そこで捕まったことがあるので
 
わたしも毎回、
重々気を付けてるつもりでした。。。
 
 
…が!!
捕まっちゃいました~ガーンガーンガーン
 
 
わたし的には
一時停止したつもりでしたが
 
ちょっと気が急いていて
停止時間が足りなかったみたいもやもや
3秒以上、必要らしい
 
 
反則金は7000円。
物価高の昨今、手痛い出費です。
家計簿をつけた直後の外出だったし(><)
 
 
それ以上に
次のゴールド免許失格が確定したのが
残念でしかない、、、悲しい
 
 
 
この失敗は
「もっと落ち着いて行動しなさい」
というお告げなのかも。。。
 
わが身を省みて精進いたします真顔
 
愚痴おしまい。
ご清聴ありがとうございました!
 
 
 
****
 
 
さて、先々週のこと。
 
ひなこのサロンシャンプーの待ち時間に
園芸店をのぞいてみたら、
 

カラフルな夏の花苗がいっぱい。

 

 

 

 

ピンクのアナベルもほしいな~

 

 

 

…と思ったものの

 

わが家のベランダの生育環境や

夏の水やりの大変さを考えて

 

今回は2鉢(苗)だけにしました。

 

 

 

 

さっそく

植え付けの準備をしていると

 

ひなこもベランダ前でロックオン。

 

 

 

ボールを転がして

ママの気を引こうとしたり

 

 

 

駆け寄ってきたり。。。

 

 

 

これが、ひなこ流のお手伝いスタイル。
 
やる気満々なんだね~拍手

 

ついでに成長しすぎたオーガスタとアボカドの植え替えもしてみた

 

 

ひなことわちゃわちゃしながら

植え付けた、かわいい2鉢。

 

 

 

元気に大きく

育ってくれますようにニコニコ気づき

 

 

****

 

 

そうそう、今年も

冷やし中華はじめました。

 

具、てんこ盛り!

 

 

 

ハムは添加物が多そうだから

豚しゃぶを乗せています。

 

 

ひなこにもすこーし

おすそ分け。 具のみ・つゆなし

 

 

 

夏野菜をたっぷりとって

健康に過ごそうね~ニコニコキラキラ

 

 

この本すごく参考になります!↓


1カ月・1週間ごとにおすすめの食事&生活習慣がわかりやすく紹介されてます

 

 

あれこれ備忘録でした。

ご訪問ありがとうございましたバイバイ