おはようございますくもり晴れ

 

 

寒い寒い3月スタートとなりました予防

 

 

 

 

今月もよろしくお願いしますトイプードルニコニコ

 

 

****

 

 

今日は、桃の節句雛人形

 

 

例年なら、立春を過ぎたころに

ひな人形を飾るのに

 

今年は2月の末になって

ようやく飾りました。

 

 

 

 

出すのが遅れた理由は

言わずもがな

 

お勤め疲れでクタクタだったから。。。ネガティブ

 


鍋島小紋のひな人形①

毎年同じですが、亡き母がつくってくれた小さな木目込み人形

 

 

窓口担当になって1カ月が過ぎましたが

 

仕事も専門用語も

なかなか覚えられないポンコツぶりもやもや

 

 

来客からふいに浴びせられる

心無い悪言もあって

 

疲労困憊しております。。。ネガティブ

 

嫌味・カスハラ、多々ありますよ。。。

窓口の方々のご苦労を思い知らされました(><)

 

 

鍋島小紋のひな人形②

佐嘉藩の伝統柄「鍋島小紋」を使用。パステルカラーがやさしい

 

 

救いなのは、

ひなこが上手に寝んねして

お留守番してくれること。

 

 

 

 

帰宅すると

大歓迎してくれて

すさんだ心が癒されます飛び出すハート

 

 

 

 

ひなちゃん9才、

とっても頼もしいワンコに成長しましたニコニコ

 

 

 

 

****

 

 

パパも

仕事のお役立ちグッズを 

たびたび買ってきては、

ママを気遣ってくれますにっこり拍手

 

眼鏡市場のメガネチェーン

書類チェック時にしょっちゅうメガネを外すから、助かる〜

ネコ柄の紙袋と眼鏡ふきもかわいい~♡


ファミマソックス

丈夫だし疲れにくい気がしてリピ購入中。立ちっぱなし業務にぴったり!

 
 
わたしはわたしに

ミモザの花をプレゼント。

 

産直スーパーで200円でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

ミモザは水あげが難しそうだから ←たぶん

ドライにして飾りました。

 

 

 

 

お勤めもあと1カ月。

 

無事にやり遂げた頃には

きっと暖かくなって

 

春らんまんかな~なんて想像しながら

 

楽しくがんばりたいと思います昇天

 

 

image

 

 

とりとめのない備忘録でしたが

ご訪問ありがとうございましたニコニコ気づき