おはようございます晴れ



3連休の最終日は

天気がよくて初詣日和。


遅ればせながら 佐嘉神社へお参りしました。


佐賀藩主の鍋島直正公をおまつりする格式の高い神社です



三ヶ日ほどではないけど

まずまずの人出。

(ひなこはシジミ目☺️)





お参りをした後は毎年恒例で


干支のモニュメント と記念撮影です!





辰年も期待を裏切らず


ちょっと巨大で

ちょっとシュール でした!




 


毎年、気分を上げてくれる
佐嘉神社の干支人形。

家族写真も撮れて大満足でしたー拍手





★歴代のシュールな干支人形はこちらから↓



****


それから、同じ境内にある
松原神社にもお参りしました。


こちらは戦国大名の龍造寺家をおまつりしています



すると、お社の上部に

金色の龍 を発見!




こちらも力強くて荘厳で

縁起が良さそう〜拍手拍手 





今年は

一日も早い震災復旧・復興と

世界平和をお祈りしました。



そして


多様な生き方や意見が尊重される

寛容な社会でありますように。




余談ですが…



初詣から帰宅して間もなく

宅配便が届きました。




それはずーーっと
待ち侘びていたモノでした。




実は、購入したばかりの壁掛け時計が
止まってしまい無気力

昨年末に
長野県の時計メーカーに修理に出してて

年が明けて、無事に

わが家に戻ってきてくれたのです。



修理費・送料ともメーカー負担でした。ほっ



修理品が戻ってきただけなのに

なぜだかじわじわ うれしい。。。



今年も小さな幸せを大切に

暮らしていきたいと思います昇天



ご訪問ありがとうございましたバイバイ