昨日30日もパパ実家へ──車

連日の往復で疲れましたが
もうひとふんばりです魂が抜ける




この日は、パパ母さまの
お正月準備を手伝いしました。



ひなこも一緒に

頑張ってくれたおかげで


終始 和やかに準備できました拍手キラキラ




2023の最後に


私の今年の漢字はズバリ!

「種」

 

 

今年はどんな1年だった?

 

今年は3年にわたる

コロナ禍や家族の病気治療などの

心配ごとから解放され


肩の荷をどっさり下ろした一年でした。



視野を広げようと

博物館やコンサートに行ったし


英語サークルや放送大学にも入ったし。


わたしの次の人生に向けて

まきした一年だったように思います。



ただ、積年の疲れのせいか

(更年期もあるかもー)


わざわざ次の 心配の種 

見つけてはくよくよ悩む

心のクセがついちゃってて


気苦労が終わらないのですネガティブ



来年はできる限り


幸せの、楽しみの

を見つけ、育てていくような


心の習慣を養いたいです


明るく、呑気に、ね昇天





わたしにとってこの空間は

「居場所」のひとつ。


来年もブログを通して

みなさまと


笑ったり泣いたり

交流を広げていけたらうれしいです。



今年も一年ありがとうございました。


どうか良いお年をお迎えください。



ひなこファミリー

お母さん トイプードル お父さん


2023.12.31